🌈Hello太陽




昨日は旦那さんが夜勤で

22:30に家を出て行ってから

アタシは1人リビングでドラマ観てたんだけど

23:30にインターホンがなって

一瞬色々な事が頭をよぎりました驚きハッ




・こんな時間に誰?何?


・また車のルームランプつけっぱなしに

しちゃったかな?

以前ルームランプ付けっぱなしになってて

ご近所さんが教えに来てくれた事がありました。


・ご近所さんの誰かに何かあって困ってる?

昔住んでた所のお隣さんが、夜にピンポンしてきて

「旦那が痙攣して意識ないので、救急車を呼んで」

と耳の聞こえない奥さんから

筆談で言われた事がありました。


・夜中に迷惑なピンポンダッシュ?


・怖いんだけど!





恐る恐るインターホンのモニターを覗くと

警察官👮‍♂️🚓



ここでも色々よぎって

・本物?

・こんな時間に尋ねて来て、新手の強盗?

・アタシ何かした?

・え、まさか旦那何かやらかした?

とか考えながらインターホン出たら

👮💬○○さんですか?

って‥




違いますけど、ご近所さんです。

👮💬すみません、ちょっと分からなくて‥

ちょっと出ますねー🏠

って玄関開けるまでも

まじ強盗だったらどうしよう😨💦

玄関開けた瞬間、襲われたら‥

まで考えるアタシ←




結局普通に警察官だった訳だけど💧

でも、23:30って普通の来客じゃ

ありえない時間だったから

本当怖かったー驚きアセアセ





うちの斜め前の家で

前にも警察が(その時は昼間だったけど)

その人の家を訪ねて来て

ちょうどたまたま外にいたアタシと旦那さんが

警察から○○さんの家はどちらですか?

って聞かれて、教えてあげたんだよな‥





その時は奥さんが近くに停めてた

パトカーまで連れて行かれて

中で何か話してるみたいだった‥






この家、何かやらかす事が多いのかな?

誰かに通報されたのかな?

なんて想像してします🤔💭





奥さんが声がデカくて

よく子供を怒ったりしてるから‥



子供が同級生で

うちの子と遊んだりもするんだけど💦



何かあったんですか?

なんて聞きづらくて

何も聞けませんでした😢





でも、警察もこんな時間に

何かないと来ないよね驚きもやもや



とりあえず、怖かったー!!