こんばんは流れ星




今日はお昼寝できたー気づき

嬉しい目がハート🙌




▲この後、旦那さんと買い物に行ってきました!



お嬢の15歳の誕生日🎂



お嬢は友達がお祝いしてくれるって

友達の家にお邪魔したりしてた🏠✨

誕生日プレゼントもらったりして

ニコニコで夕方帰ってきました!



15年前の今日を振り返ってみると

ちゃんと覚えてるんだなって思った🥺








:*:★。:*:★出産のお話★:*:。★:*:




15年前の今日の朝はお腹が痛かった✸

貧血だったアタシは出産前に

病院に貧血の注射を打ちに通っていて

予定日を3日過ぎていたし

看護師さんにお腹が痛いんです😣

って話をしたら

前駆陣痛かもね💡と言われて

長男と一緒に実家に行って

普通にスーパーに買い物行ったりしてたけど

やっぱり定期的にお腹痛いし

実家で横になったりしてました🏠


旦那さんが仕事終わって

実家で一緒に夜ご飯を食べて

痛みがまだ続いてたので心配で

念の為、長男を実家に預けて

旦那さんとアタシは自宅に帰りました🏠



家に帰ってから7分間隔で痛みが来るので

一応病院に電話してみたら

今から来てください📱と言われて

旦那さんに病院に連れて行ってもらいました🏥



7分間隔だけど

痛みはそこまで強く無いんだよな‥

長男の時はもう少し痛かったよな‥

だからまだ大丈夫な痛み🙆‍♀️

でも7分なら、2人目だから

もう電話しておいた方がいいかな🤔💭

的な感じだった.笑



病院の駐車場入口で

旦那さんの会社の人とすれ違って

旦那さんの職場の人は

何日か前に奥さんが出産して、面会に来ていた帰りで

アタシは今から産もうとしている人でした.笑




病院に到着して

着替えたりして、子宮口調べてもらったら

8センチ開いてました🏥

よくここまで頑張ったねー!と言われたけど

痛みがそんなに強く無いから

痛いけど、頑張った感覚なしでした😂




病院についてから1時間位で

お嬢誕生🐣




産まれてからお母さんに電話したら

もう産まれたの!

ってビックリしてた🤣笑




長男の時には特になかった後陣痛が

お嬢の時は痛かったな‥

痛み止めの薬をくれたけど

痛いなって思いながら寝た記憶がある💤




お嬢がもう15歳なんて

時が経つのはあっという間で

自分もそれだけ歳を重ねたんだと思うと

ゾッとします.笑






これを書きながら

あの時モヤモヤした出来事を

思い出しちゃったので

次の記事に書きます✏️



自分は将来

そうならないように

気を付けようと思う出来事でした。





ちなみに夜ご飯は

お嬢が好きなハンバーグと

コーンスープとキッシュ🍴




そして最近我が家の定番になりつつある

シャトレーゼのケーキ🎂





いちごのクリーム好き💗



プレゼントはヘアアイロンが欲しいみたいだけど

まだ買えてないので

近いうちに買いに行きます💕