Hi👋



10連休突入しました🙋‍♀️💕

これを楽しみに仕事頑張ってます目がハート飛び出すハート




今日は次男が午前中

小学生のサッカーの試合の副審を

してきました👦🏻⚽️




初・副審👏


今まで副審なんてした事なくて

しかも今回、公式戦の副審👦🏻🚩

次男も去年・一昨年はこの大会に出ました⚽️




副審なんて、緊張しそう不安




次男は3試合の副審をして

しかもそのうちの1試合は

次男が先月まで所属していたチームの試合だったと‥




まぁ何とか無事に午前中の副審を終えて

チームのバスでグランドを移動して

午後からはTRMでした⚽️



そんな次男の

 TODAY'S
 
1リットル弁当🍙


   



実はお弁当に飾りで

パセリを入れたんだけど

3日ほど前にパセリを購入しましたっ🥰

写真は、買ってきたパセリを

DAISOのミニサイズの鉢に

旦那さんが植え替えてくれました目がハート





ずっとパセリ欲しかったの♡


お弁当の飾りに入れたくて🍱




でも今までアタシだけが

お弁当だったから

そんなに使える自信がなくて‥



オムライスとかグラタンとかスープにも

使えるけど

結構乾燥パセリを買ってしまったりしてて

生のパセリって使った事なくて‥




でも長男が高校でお弁当だし

次男はサッカーでお弁当だし

やっぱり飾りにパセリが欲しくて‥



家でおかずに揚げ物した時も

ちょこんと緑🟢があったら

見栄えも違うし💡



そして昨日は長男とアタシのお弁当にも

パセリを使いました ◡̈*




実を言うと

大葉も欲しいんだっ😂




今はスーパーで買ったりしてるけど

多分、うまく育てることができれば

自分で育てた方がコスパ良いしっ✨




パセリを買った日に

大葉を探したんだけど

赤紫蘇しかなかった悲しい




義実家に大葉を植えてて

勝手にこぼれ種から

大葉ができるそうなので

もう少し義実家の大葉が成長したら

旦那さんが貰って帰ってくれるみたい.笑




アタシは勝手に色んな所に

育って欲しくないので

花壇とか地植えでは育てたくなくて

できれば水耕栽培とか、ちょっとした鉢で

限られたスペースで育てたいなと考えてます🏠☀️




さて、10連休に入ったけど

カレンダーの赤いところは

ぜーんぶ次男のサッカーです⚽️



小学校の頃に比べて

練習量が増えました!


練習というかTRMがすごい✨




でもサッカー見るの楽しいから

連休のサッカーが楽しみです💕