こんにちは☀️




昨日も仕事があまりなかったので

お昼で早退しちゃいました花





作り置きを色々作ろうと思ってたので

時間に余裕があって良かったです♡





まずはコレ下矢印


我が家みんな好きな、ひじき😋

これじゃストック足りない泣き笑い




長男が高校生になり

おかずが沢山要るー🍴


さらに週末は次男がサッカーで

昼をまたいで練習やTRMがあるので

週末も大体お弁当がいります🍱


結局、年中お弁当作りしなきゃいけない🤣

だから、ストックしてても

すぐになくなりそうです💦





あとは人参とインゲンを

豚肉で巻き巻きしたやつ🤭


 

時間に余裕がある時と

こちらのやる気がある時じゃないと

作れないやつ🤣笑






それから彩りの救世主

紫キャベツ🟣


 




この後次男のサッカー行って

お嬢の塾の送迎でクタクタでした.笑




そして、昨日作ったおかず達を

ふんだんに使って

 TODAY'S
 
お弁当🍙


昨日、あんなに苦労して

豚肉で巻き巻きして、ころもつけたのに

アタシは肉が苦手で

自分の弁当には入れないという悲しい





メンズのお弁当は大きいから大変だけど

何でも食べてくれるから助かります♡


問題はお嬢‥

アタシに似て、お肉はあまり好まない

食べれる肉料理と、ダメな肉料理がある

ので、おかず何詰めたらいいんだろ‥





21日(日)の次男のサッカー弁当🍱


1リットル弁当!!



ご飯の量を薄く詰めてたけど

もう少し食べれそう口笛

との事なので、次はもう少し

ご飯の量を増やしてみよう🍚