こんばんは気づき



長男が高校入学・次男が中学入学で

恐ろしいほど出費・出費な我が家です魂




家の固定資産税や車の税金‥

次男のサッカー入部時にかかるお金‥

恐ろしっ不安ガーン






入学準備で買ったリュック🎒


定番で、やっぱりノースフェイス

人気だよね電球









高校は通ってた小学校から近くて

歩いて行ける距離だけど

自転車通学になって喜んでる長男🤭



雨の時は合羽必須で

晴れの時でも毎日持ってないといけない決まりで

合羽も買いました!




通学必須アイテム🚲



これ☝️めちゃくちゃ良かった✨



何点かいいポイントがあって

✅リュックにも対応してるところ💡

リュック背負った時は

背中部分のファスナーを開けると

背中のスペースに余裕ができる✨



✅足元が濡れにくいようにファスナーがついてるとこ💡

雨の日にペダルを漕いだ時

右脚・左脚の隙間から雨が入るのを防ぐように

ファスナーがついてる✨



✅手元を保護してくれるところ💡

雨の日にハンドルを持つ手が濡れるのを

少しでも防ぐために

手の甲までカバーしてくれる✨

親指だけ出せるのもよき🙆‍♀️




これめっちゃ良かったから

来年高校入学予定のお嬢にも

同じ合羽買おうと思ってるくらいに

いい買い物したー🛍️




合羽はめっちゃ悩んだ‥


実物を見て買う訳じゃないから

生地がペラペラだったらどうしようとか‥


すぐ破れたら困るし‥




きっと高校に入学してから

身長も伸びるだろうから

大きめを買おうと思ってLにしたけど

なかなかいいサイズ感で

L買って正解でした🙆‍♀️




大満足飛び出すハート






話は変わりますが

今日は次男がサッカー練習でした⚽️

 TODAY'S
 
次男弁当🍙


チームでは2リットル弁当を

推奨してますが

クーラーボックスに入らないので

1リットル弁当です💦



食べれるか心配だったので

ご飯は薄く敷き詰めて

おかずもぎゅうぎゅうには詰めませんでした🤣

‥が、完食できてました😋💓



日頃朝から沢山食べれる子だし
給食も普通に食べてるし
何ならおかわりする日もあるみたいだし
夜ご飯はどんぶりを茶碗にして
食べてるから
普通に量は食べれるんだけど

サッカーでハードに動いて食欲がないとか
食べる時間が少ししかないとか
そういうのが心配で
控えめに作りました💦


次男の様子見ながら
量を調整していこう✨