こんばんはスター





 昨日もだけど今日も

夜ご飯のおかずを作った時

お弁当用に小分け冷凍しました🧊





DAISOのコレ、2つずつ持ってます気づき





毎日職場に弁当を持って行くんだけど

おかず作るの大変だし‥

いつもいつもお弁当に入れられるおかずを

作ってるわけでもないし‥

好き嫌いが多いアタシは

夜ご飯のおかずを何でも食べれるわけじゃないから

作ってもお弁当には入れれない事も多い💦



そんな感じで

自分で作った、好きなおかずを

小分け冷凍できる時は

しています🧊






これは何日か前に作った

ちくわ・貝割れ・人参・エノキの炒め物気づき

左下は先月作った人参の葉っぱのごまあえ💦

早く食べなきゃ😱💦







そして昨日と今日は


蓮根&ベーコンのマヨ炒め

ほうれん草のごまあえ

作りました目がハート飛び出すハート




今朝は卵焼き作ったんだけど

正直卵焼き作るの面倒だと思う日も多いから

冷凍用に片栗粉とマヨネーズ入れて

卵焼きを作りました🥚


卵焼きを冷凍するのって

初めてなんだけど✨





そして今日の夕方は

ほうれん草のごまあえと蓮根のきんぴらを

作ったから

これも小分け冷凍🧊




これで少しはお弁当作りが

楽になるかなっ💡




次男のサッカーの試合の時

お弁当にも使えるなって思った指差し




次男のサッカーは

集合時間、場所にもよるけど

8:00とか7:00とかに家を出る事が多くて

そんな時に早起きしてお弁当作るのって

なかなか大変だったりするから‥




作れる時は作るけど

作れない時はコンビニ様に頼ってます🙏





卵焼きの黄色とか

葉っぱ系の緑とか

人参のオレンジとかって

お弁当に彩りで入れたいから

そういうおかずを色々常備しておきたいです🍱




そんな今日の

 TODAY'S
 
自分弁当ニコニコ


📎玉子焼き

📎肉じゃが

📎蓮根とベーコンのマヨ炒め

📎春雨サラダ(ミニトマトで隠れてる驚き)

📎ミニトマト


いたってフツー.笑


インスタとかで、みんなすごくキレイな

映える弁当作ってるけど

すごいなぁ✨って思う。



長男が4月から高校生で

お弁当作るようになるけど

アタシもそういうお弁当を作りたいな‥

とか言って、多分無理だけど😅