こんばんは目がハート飛び出すハート




今日は早起きしました☀️🐓



家族で太宰府天満宮⛩️

行こうって話が、やっと実現できた気づき




実は前から行きたいって話は

してたんだけど

なかなか行く時間がなかったり

誰かしら体調不良だったりで

行くタイミングがなくて💧




もう滑り止めの高校入試は終わっちゃったけど

今度本命の入試があるし‥



先週行こうと計画してたけど

コロナ🦠になってしまって

やっっっと今日行けたアセアセ

今更感が長男に申し訳ないけど💧




長男も楽しみにしてくれてて

家族揃って行けました🚙💨




太宰府天満宮⛩️は

学問の神様で有名で

アタシも旦那さんも受験前には

お参りに行った場所でもあります気づき




何か、自分たちも受験生の時に訪れた場所に

今度は子供を連れてきてることが

感慨深かったです🥺✨




普通に食べ歩きとか観光地としても

人が多いことが予想されたので

早起きして7:00出発しました☀️🐓



途中で3回くらい休憩したりして

到着が10:00頃でした🕙



すでに観光客が多かったけど

まだ朝だったから

人が少ない方だったかも💡



 




最初にまず太宰府天満宮⛩️に

お参りしました🙏


今、本殿の改修工事が行われていて

これは仮殿なんだけど

屋根?の上に植物が植えられていて

これはこれですごく素敵⛩️

これが見られるのは期間限定💡




御守りも購入気づき


 


左は長男📖✏️

右は次男👦🏻⚽️





お嬢は来年受験だから

御守りは次来た時に買うから

今回は要らないって!




そんな感じで

ちょっと写真とか撮ったりして


それから食べ歩きしました😋💕



次に続きます▶︎▶︎