どーもっ ◡̈*





今日は長男の入試✏️


友達とチャリで行きました🚲


頑張れ!しか言えないけど

頑張れー!!





今日はお弁当がいるので

いつもより少しだけ早起きしました☀️


 TODAY'S
 
お弁当🍴



◯エビフライ

◯ウインナー

◯卵焼き

◯マカロニサラダ

◯貝割れハムで巻き巻き←

◯人参の葉っぱの胡麻和え

◯ミニトマト

◯かまぼこ





男の子のお弁当って

大きいから大変だな💦

おかずどんだけ入れたらいいんだ🤣

てか、中学生になってから

キャラ弁を作らなくなった‥寂しい😢


高校に入ってから、毎日お弁当になるけど

たまにはキャラ弁作ってもいいですか??

コソっと作ろうかな🤣笑



アタシのお弁当は


ウインナーと人参葉っぱの胡麻和えを

入れなかったくらいで、他は同じ!

ウインナー苦手なんだよね🙅‍♀️



自分の弁当箱は小さいから

おかずもちょっとでいいんだけど

長男の弁当箱のデカいこと‥




毎日お弁当作るの悩むなー🤔💭






こんな感じで小分け冷凍はしてるけど

長男が高校生になったら

色々まとめておかず作って

冷凍しておこう💡



人参の葉っぱ胡麻和えラスイチ☝️




DAISOでこんな感じの

小分け冷凍できるやつを

2種類位、大きさ別に購入して

おかずを多めに作って冷凍してます🧊




お弁当って、色どりが気になるから

ほうれん草とか、小松菜とか葉物使って

胡麻和えとかバター炒めとか

お弁当に入れたくなるっっ!!




長男はお肉も食べれるから

肉系のおかずとかも

冷凍しておきたいなっ💓




彩り用に人参とかパプリカとか

型抜きして軽く茹でて冷凍とかしとこっ♬



長男のお弁当作るの楽しみだな💓

大変は大変だろうけど🍱