こんばんは🌙




昨日、大晦日といえば

年越しそば目がハート




年越しそばを食べるタイミングって

各家庭どんな感じなんだろ?

みんないつなんだろ?



夜食べる人が多いような印象があるけど

その夜は夜でも

夜ご飯として食べるのか

夜ご飯の後に夜食的な感じで食べるのか🤔💭





ちなみにうちは

夜ご飯として食べる事が多かったんだけど

子供が小さいと、年越し前のタイミングって

子供は寝てしまってることが多いから

それなら子供が確実に起きてる

夜ご飯のタイミングで食べようと思って

夜ご飯が年越しそばって感じでした!

それがそのまま今でも夜ご飯のタイミングで

食べてる感じです!


今年は旦那さんが

夜ご飯の後に食べたいというので

22:00過ぎとかに食べました😋





正直言うと、22:00とかに食べるのって

作るのも後片付けも手間になるから

私的には夜ご飯に食べたいですが💧

それと、あんまり遅い時間に食べるのも

太りそうで怖くて悲しい

でも、たまには旦那さんの意見も

尊重しなきゃね💧

いつもアタシの我が儘を聞いてもらってるから.笑







海老天は大体毎年のせるんだけど

今年は旦那さんリクエストで

山芋ものせましたっ飛び出すハート





お蕎麦美味しいっ😋💕





ちなみに次男は

お蕎麦を好んで食べないので

うどんがいい👦🏻

との事で、年越しうどんでしたっ飛び出すハート




2024年も家族が健康で

毎日冗談言い合ったり笑い合ったり

仲のいい平和な家族でいたいです!