こんばんは🌙




今日、仕事から帰ったら

旦那さんが起きてた‥




夜勤から朝帰ってきて

ご飯食べて寝てて

15:00頃に起きたみたい🥱🫧




次男が夕方サッカーの練習日で

旦那さんはサッカー見に行ったよ⚽️



あんたはいいよね😑

サッカー行きたきゃ行って‥

アタシはご飯作らなきゃいけないのに‥

家事しなきゃいけないのに‥

何でアタシだけ??

とかイライラしちゃうし

実際には言わないけど

心の中で1人でモヤモヤしてた😶‍🌫️




夜ご飯食べ終わって

お嬢が今日デザート食べたい!

とか言おうものなら

デザートとか食べないよ!

って言っちゃうし‥



お嬢がいうデザートとは

コレ⬇︎


このまえ業務スーパーで買った

これのどちらかを食べたいって事なんだけど

こっちはやっとお皿を食洗機に入れたのに

何でまた洗い物増やすような事

しなきゃいけないの!

包丁使って切るし

お皿とスプーン使って食べるから

もうまた家事が増えるのはやだ!!


って思っちゃう訳です💦



お嬢が準備して、片付けも

してくれたらいいのに‥

何もしないくせに「食べたい」ばっかりで

腹立つわー💢

ってもうとにかくイライラしてました💦






時間が経って思い返すと

自分の器の小さいこと。

自覚ありです。

重々承知してます。







でも、疲れが溜まると

とにかくイライラするし

お母さんという立場だけで

家事をするのが当たり前になってる事が

嫌になる時がある。





土日はサッカーの試合があるから

夜ご飯サボろ.笑



手を抜かなきゃ無理🖐️!!



それでイライラしてたら

家の中が楽しくないから‥






何なんだろう?このイライラ期は‥







今日は旦那さん夜勤行ったし

うちらの部屋で次男寝落ちしてるし

次男と一緒に寝よう💤


末っ子いつまでも可愛い💕