​こんばんは流れ星



今日はお昼で仕事を早退しました知らんぷり気づき

たまにはゆっくり家事したい🏠




昨日、旦那さんが義実家から

野菜やお米のお裾分けをいただいたので

昨日・今日はその野菜をふんだんに使ってます🍆🥒




今日はとりあえず

帰って枝豆を茹でました🫛



枝豆って

食べたしたら止まらなくなるんだよねよだれ






そして

 TODAY'S
 
夜ご飯🥘




里芋をいただいたので

煮ぐいを作りました🍲




里芋・ごぼう・れんこん・人参

たけのこ・しいたけ・こんにゃく・鶏肉

根菜たっぷりニコニコ飛び出すハート




我が家はみんなこれが大好き💕



今年のお正月には

これに焼いたお餅を入れて

お雑煮みたいにして食べてみたら

もうたまらなく美味しくて幸せでした💓




煮ぐいは九州の料理かな?

アタシは九州に引っ越してから

初めて食べました気づき





料理してる間

ずーっとTVerでドラマ観てた📺



ゆっくりドラマ観る時間って

なかなかないんだよね😅




内容入ってきてるんだか、入ってないのか

よく分からないんだけど💧





ドラマが新しいのが始まって

TVerで色々お気に入り登録してるんだけど

毎週話が更新されていくから

どんどん観なきゃ.笑