​Helloハートのバルーン




この前、知らない電話番号(しかも携帯電話)

から電話があって、電話に出てみたら

九州電力と名乗る音声ガイダンスで

ダイヤオレンジ現在契約のプランが合ってるかどうかの

診断をする‥音声ガイダンスに沿って

操作を進めて下さい‥


的な事を言うので、電話を切りました📱



九州電力が携帯電話の番号からかけてくる事が

そもそもおかしいなと思って‥




ググってみたら




やっぱりおかしかったガーン





昨日は昨日で三井住友銀行から





そもそもアタシ

三井住友銀行の口座持ってないからね?








イオン銀行凍結とか‥



イオン銀行も持ってません!





あとはやまと運輸とか(平仮名表記なの)

Amazonとか佐川急便とか‥

ちょこちょこ送られてくるんだけど‥




旦那さんはあまり送られてこないみたいで

アタシはちょこちょこ送られてくる‥




個人情報ダダ漏れしてるって事だよね悲しいガーン




子供達には、こういうメールが来ても

メールのURL開いちゃダメ🙅‍♀️

って教えてます!