おはようございます🌴



うちの次男はサッカーをしているのですが
昨日は次男の通院日でした🏥
一昨年、次男は足を痛めてしまい
リハビリに通っていました🚙💨



練習できず、試合にも出れず
貴重な県大にも出場できず
県大出場を決めた時の試合には出ていたのに😭
本当に悔しい思いをした時期がありました😢



最初はかかとが痛くなり
治ったかと思えばすぐに膝を痛めて
疲労骨折していました😥
約7ヶ月もサッカーができませんでした⚽️




それからは次男のこれからの成長期に
怪我をしにくい体作りの為に
栄養外来🏥に通っています👦🏻



昨日は身長、体重の測定をしてもらい
水分量や筋肉量、体脂肪なども測定してもらい
栄養士さんとお話をして
検尿と血液検査をして
最後に院長先生の診察がありました🏥



栄養士さんからは
朝食・昼食・おやつ・昨日の夕食を聞かれ
カロリー計算をしてもらいました✏️


食事の量は足りてはいるけど
もっと食べて良いと言われました🏥
2500kcalとか食べて問題なし!との事。
育ち盛りの子が羨ましいです笑い
アタシがそんなに食べたら
全部身になってしまうから真顔ガーン


身長の伸び方がいい感じ✨
次回、身長を測った時に
今回みたいな伸び方をしていたら
成長期に入ったと言っていいでしょう!
って言われました👦🏻



尿検査・採血の結果は
次回のスポーツ外来の時に
また別の先生から話を聞きます!



院長先生は
次男君、久しぶりー😄
ちょっと顔つきが変わって来たねー!
少年から男になってきてるなぁ✨
って言ってました🏥



そう言えば、前回スポーツ外来で
別の先生から血液検査の結果を聞いた時
男性ホルモンがすこーしだけ
出始めてるよー!
って言われてたんだっけ☺️



ここの病院のスタッフさん
本当にみんな良くしてくれます🏥



院長先生はいつも感じが良くて
ニコニコ次男に話しかけてくれる‥

次男の足を直接触って、良くしてくれた
理学療法士さん‥

超音波治療をする時に
器具を準備してくれるスタッフさん‥

食事についての話を聞いてくれて
アドバイスをしてくれたり
身体づくりの為になるお話を
たくさん聞かせてくれる栄養士さん‥


本当に皆さんに感謝🙏🥺



これからも次男が
思いっきりサッカーをできるように
母としてできる事をしていきます!!