ねえ、現実にしたっていいんだよ?

突然浮かんだ言葉。

やりたいなーとか妄想はすごいするけど、

本気でそれを叶えようと行動したことってないかもしれない。

例えば親友と一緒に住みたいね!とか

ハンドメイド教室やりたいなあとか、

一人で行きつけのお店見つけて常連さんと友達になりたいなあとか、

休みの日にふらっと旅行したいなあとか、

全部妄想で終わらせてた。

休みの日は家事やって、食べた分運動して、

スーパー行って買い出ししてって日常に追われてた。

そりゃなにか人生物足りない感が消えないわけだ。笑笑

やりたいことひとつも叶えようともしてなかった。

あー妄想ねー笑笑そうだったら楽しいねー笑

でもお金ないから、とか、

明日のためにやめとこ、とか、

ここ数年は体調崩すから、

とか低血糖症状でるから、とか

なにかにつけて一つとして叶えてなかった。

病気してる子供を病院に閉じ込めてるみたいに。

あれもだめよ、これもだめ。

って。仕事ある日は真っ直ぐ帰ってお風呂入って寝なさい!とか。

仕事終わりに遊んだこともなかった。

27にもなって。

自分から楽しいことを遠ざけてた。

ごめんね😂🙏🏻わたし。

痩せるために生きてた時期もあった。

でも今はもう違うね。

やりたいことやろう?

友達よんでハンドメイド教室やろう?

財布なんて持たずに海行って貝拾いしよ?

ウィンドウショッピングしよう?

仕事おわりに好きな人たちと遊ぼう?

もっともっとやりたいことさせてあげる!

私のために時間使ってあげたい!

人の目とか、やるべき(と思い込んでること)のために一日中時間使って、

本当に自分の楽しみのために使う時間が

食べる時間しかなかったの。だから食欲が異常だったし、ご飯の時間終わるのが嫌で過食になってたんだって昨日くらいにそう思った。

この時間おわったらまたやりたくないのにやらないといけない時間が再開しちゃうから。

あーめんどくさいなあ。って。

やりたくないなあって。

夕食後は静かにおとなしくしてないとだめ、とか、選択肢がなかった。

本屋とか行けばいいのに。立ち読みして帰ればいいのに😂ジムいってもプール行ってもいいのに😂頭硬かったなあ😂

なんか突然閃いたから覚え書き。