2022/07/19は!

雨。11時起き。夜ふかししたの。

でも理由があってね。

お金の不安だと思ってたものは、

実は全然違う不安だった。

だからあんなに怖くてお金が減る不安💰

ってことに

勝手にすり替えてた。

見ないようにして逃げてた。

それは、

妹にガッカリされて😮‍💨

呆れられて見放される

恐怖だった。


使い込んでしまったのは確かに後悔してるけど、

それは自分で責任とろ。ってまだ思える。


けどそれが知れて貯金ゼロって知られたら

私の妹はお金大好き人間だから

は?💢ありえん💢

もったいない💢

なんでそんなことになるの???💢

って責められて怒られそう。とか、


一円たりとも渡したくない

ってこないだ母に言ってたから

私も助けてもらえない

だから言えないし知られてはならない。とか、


でもさ、

ここ私の人生のステージやんね????笑笑


私に貯金がなくたってあったって彼女には

関係ないはなしで。


逆に彼女に貯金があったってなくたって

私には関係ない話で。


家族間でお金の助け合いしなきゃって思ってるのは私の価値観か


逆に彼女が貯金ゼロになって、

遺産も使ってしまったって言ってきたら

私はどう思うんだろうか。

「あーあ!🤣

もっと大事に使えばよかったねえ〜😂

まあ頑張りな。本当に困ったら貸すから!

一旦自分で頑張ってみな!」


っていうかな。別に軽蔑とかしない。


もしかして自分が軽蔑してる?


お父さんのお金使ってしまった💴こと。


でも仕方ないやん。どう考えたって仕方ない。


拒食症末期の27kgの体では

どうやっても働けなかったし、

母に対するブロックを外すためにも、

心の要塞を溶かすためにも

あの期間は絶対に必要だった。


1年間時短勤務にしてたことも

未だに母に言えないけど、

お父さんに甘えて生活させてもらってきたよ。


癌とかじゃなくて摂食だったっていうのも大きな理由。食べられないものが多すぎたし。

お金に頼ることで命繋げた。


お父さんのお金なかったらさっさと

入院してもっと病んでた。か死んでた。笑

あの使い方は

お父さんに対する最後の甘えだった。( ;  

生きるために使った。

だから絶対無駄遣いじゃない。

のに他人は無駄遣いだという。


そりゃそうよね。貴方たちの価値観だもん。

拒食と過食になったことない人たちの考えだもん!!😭😭😭😭😭


あの苦しさの中生きるのが

どれほど辛いか知らないもんね。

わかってもらおうとか弁明しようとか

もうやめよう。


私がいちばん私のこと味方でいてあげよう。

わたしがわかってるから。

無駄遣いって言われたとしても

「そうじゃないの。」って言えるもん。


ほんとファザコン。😂

お父さん大好きすぎか


あーちょっと久しぶりに寂しくなってきた笑笑


でもこうやって向き合ったのは初めてかも。


感謝しかない。本当にありがとう。


死んでもわたしを助けてくれた。


ありがとう。


5年間もずっと支えて助けてくれてありがとう。


とっといたっていいけど、

別に使ったっていいのよ。

大きなお金稼ぐの大変って思ってる人は

貯金しないと!って言うけど、

あったらそりゃ良いけど、


でもどう使おうがわたしの自由だよ


きっとおとんはダメって言わない。( ;  


オレはもういないから、

(わたし)ちゃんが生きてくために

しばらく分のお金あげとくからね。

ってくれたんだと思ってる。ありがとう。


ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう😭本当にありがとう。


だから。


ここからは!

私の力で頑張ってみるね。

強く生きてみるね!

なんでもできるんだから!


元気出てきた。🤣


もし彼女が貯金なくなって私が持ってたら、

きっと私は助けるんだろうな。


だから母に「1円たりとも渡したくない」って発言聞いて


なんかめちゃくちゃショック

だったんだろうな。

あ、そうなんだ、助けてあげようとかないんだ、そうなんだえ、優しくない😂ツラって笑


あんだけ愛だとか言っておいて

それは違うんだ、とか。


で?何が問題?笑笑

あ、周波数かわった!🤣


本当に困ったら迷惑だけど

嫌われるかもしれないけど

土下座でもして少し借りればいい。


彼女はお金のあるないで

大好きな姉を見下すような人かな?

軽蔑するような子かな?


まあやりかねないと思ってるから

そんな不安が出るんだけどね🤣wwwwww

まあいいや。嫌われたって😂そしたらしゃーない!笑