8.12♡9m22d | 寺嫁Life✧✧年子3兄弟mama◡̈*♡

寺嫁Life✧✧年子3兄弟mama◡̈*♡

6歳上のお坊さんな夫
お笑い担当な長男(4)
イケメン風な次男(2)
癒しオーラ全開な三男(1)
の5人家族♡
年齢年子&男の子3兄弟の母になりました✩
妻でmamaで寺嫁な、32歳の平凡な日々のキロクです◡̈*♡


>>離乳食141日目♡

朝✧7:55〜8:20
・おにぎり(ふりかけ,青のり)
・大根,にんじん,たまねぎのお味噌汁
・しらす,ひじき,かぼちゃ和え
・ほうれん草の白和え
・みかん+ヨーグルト

{F052C210-2F80-4B8A-A672-BF27F10612F0}


→この前開けた海苔の残り使ったから、中途半端な数だけ海苔まぶしおにぎり(´ω`;)

かぼちゃの和え物は、ひじきとしらすで栄養満点おかず♡
ゆーたんまんお気に入り(๑′ᴗ‵๑)
ほうれん草の白和えは久々やったけど、やっぱら大好きメニューみたい♩
何も味せんそうなのに…笑






昼✧12:33〜12:56
・2種の蒸しパン(かぼちゃ,にんじん)
・ピーマンとしめじのスープ
・ひらめと野菜のクリーム煮(にんじん,大根)
・豆腐のヨーグルトサラダ(にんじん,キャベツ,ブロッコリー)
・バナナ

{A4599C7D-E95E-45CE-B9E1-A329B81B5D34}


→蒸しパンとバナナをすごい勢いで食べたと思ったら、他が気に入らなかったみたいでギャン泣きで拒否‼︎しかも途中まで食べてたくせに‼︎
抱っこしてもダメで、おかずとスープは半分くらい残した(´ω`;)

蒸しパン、クックパッドの固くならないレシピで作ってみたら、ほんとに冷めてもふわふわ♡ 



生地をクッキングシートに丸く置いて、その上からラップを被せて600wで1分‼︎


{CA7865B0-5FA6-4CCE-9169-33BD90C3660E}


 
ラップを取れば


{60214297-4CB3-4467-8F63-E72EB64C95C8}

{12AFE4B4-416F-4A31-AAAA-C96E7D78E6F4}


できあがり♡

これを小さく切ってあげた(๑′ᴗ‵๑)


これからはこのレシピでやってみる♩







夜✧18:03〜18:30
・軟飯
・キャベツとにんじんのスープ
・しらすとピーマンのさつまいもおやき
・トマト,パプリカ,ほうれん草のカッテージチーズ和え
・きゅうりと納豆和え
・桃+ヨーグルト

{FD277407-72BA-4881-8E8B-BA7F534F570E}


→献立考えてなかったけん、バタバタ作った(;∀;)
全部もりもり完食♡










もう忙しすぎてブログ書く暇と元気がない(;∀;)


とりあえず離乳食記録だけ。。







今日も朝からひっきりなしにお参りの方が見えて、お昼にやっと一息つけた(´ω`;)



うちの両親がゆーたんまん預かってくれるって迎えに来てくれたけん、今日は昼と夜離乳食作らんでいいしそれだけで天国(;∀;)


寂しいけどありがたいー(T_T)♡