将棋 | 明石市の整体院 JR朝霧駅前 朝霧整体院 整体師の「つぶやき」

将棋

藤井4段の連勝記録のおかげで将棋がすごいブームになってますねー!

 

連日の報道で、ついに都議選の選挙と併行して速報が出ていたのはビックリびっくり

 

テレビで最近見ない日はない加藤一二三9段を始め、キャラも立った人が多く、

「将棋って面白いんや」と興味を持たれた方も多いのではないでしょうか?

 

私もその一人で、今まで将棋をほとんど指したことはありませんでした。

 

父親に教えてもらう機会はあったのですが、駒の動きを覚えるのがおっくうでその気にならず。

 

でも実はここ数年秘かに「将棋できたら楽しいやろなあ」と思ってはいたんです。

 

そこにこのブーム!

 

これで重い腰が上がった私は、とりあえず将棋アプリの入門編をインストールしてみました。

 

駒の動ける方向が記されるので、初心者でもわかりやすい!

 

ただ相手の駒の動ける方向までは記されませんから、とくに相手の駒が成ったときなんかはチンプンカンプン滝汗

 

ハンデなしでコンピューターと指すとあっという間に負けましたゲッソリ

 

でも待ち時間など車でちまちまやっていると、時間が経つのを忘れますね。

 

そのうちタブレット持って実家の父親に対局を申し込もうかと思います。

 

 

 

 

今日も感謝感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

→明石市の整体「朝霧整体院」LINE予約


 

→明石市の整体 「朝霧整体院」HP
 

 

→明石市の整体「朝霧整体院」産後の骨盤矯正HP


 

 

 

 

 

 


 

→明石市の整体「朝霧整体院」HP



 

→明石市の整体「朝霧整体院HP」インターネット予約