春先の腰痛 | 明石市の整体院 JR朝霧駅前 朝霧整体院 整体師の「つぶやき」

春先の腰痛

「公式LINE@ページできました!」


 





 

 




 




 

 

 

 

 

 

先週から腰痛の患者さんが急増しております。

 

元々腰痛持ちの方はひどくなり、普段肩こりで来られている方が腰痛を訴えられたり。

 

「今まで腰なんて痛くなったことないのに」とショックを受けておられている方もおられました。

 

少し気温が暖かくなってきて何よりなのですが、これが実は体にとっては落とし穴なんですね。

 

寒さに慣れた身体はまだ硬さが残っています。

 

暖かさで解放感から急に動き出すと、硬い筋肉はついていけずに悲鳴を上げます。

 

季節の変わり目は体調の変わり目です。

 

自律神経も変調をきたしますからね、腎臓系からの腰痛も可能性が上がります。

 

ウキウキする気分になりますが、ちょっと制御して。

 

少しずつ冬の身体を起こしてあげるイメージで、ムリなスケジュールを立てずに行動してくださいね!

 

 


今日も感謝感謝。