やっとこさ | 明石市の整体院 JR朝霧駅前 朝霧整体院 整体師の「つぶやき」

やっとこさ

「公式LINE@ページできました!」


 






 





 










骨折してからもうすぐ4か月になります。



やっと正座ができるようになりました!



長かったなあ~



3週間のギブス後、さらに3週間サポーター装着。



外した直後は正座するときに足の甲が伸びきらずにお尻を落とすとイタタタ!と。



あ~こんなに固まるのねと唖然とした次第です。



「正座なんかしないからええやん」と言われたんですが、何気ないことができなくなるというのは結構ショックなもんでしてー



時々思い出したときに足首や指を動かしていました。



で、このたびできるようになったと。



結局装着してた期間の倍くらいかかったということですね。



いや~怪我は恐ろしい・・・



普通の人間の私でもそうなんですから、アスリートの方の怪我のショックやそこから復活する努力は途方もないものでしょう。



しかしなかなか怪我をする前のパフォーマンスには及ばないのも事実・・・



「無事是名馬」。



どんな天才も怪我や病気には勝てない。



・・・あ、私は凡才ですけどね(笑)



一層体に気をつけて過ごしていきたいと思います!






今日も感謝感謝。