年明けの落とし穴 | 明石市の整体院 JR朝霧駅前 朝霧整体院 整体師の「つぶやき」

年明けの落とし穴

新年を迎え、仕事始めにあたってかなりコンディションを崩されている方が多いようです。



とくに多いのが「寝違えたかも・・・」と言われる方。



年末年始は食べる量飲む量が増え、運動不足になります。



そしてついつい寝不足にもなりますよね。



帰省されている方は移動の疲れもプラスされてきます。



「七草がゆ」でも示されているように、年末年始は胃腸が疲れる時期なんですよね。



胃や肝臓は、背中や肩まわりの筋肉とリンクしています。



ですので、胃腸が疲れると背中や肩周りの筋肉がかたくなってきます。



とどめは年明けからの冷え込みの強さ!



これだけ揃ったら状態が悪くなっても何らおかしくありません。



せっかくの年初め、順調なスタートを切るために年末年始の不調を早くリセットしてくださいね安心








今日も感謝感謝。








「公式LINE@ページできました!」