スマホHPできました! | 明石市の整体院 JR朝霧駅前 朝霧整体院 整体師の「つぶやき」

スマホHPできました!

このたびスマホ対応のHPが完成しました!



いや~大変でした・・・



何となく「スマホ対応しないとグーグルに嫌われるよ」という情報を得て、そういうことせないかんねんな~と思いつつのんびり来年にしようかと思っていたのですが。



数か月前スマホを触っていたある方に



「朝霧整体院って全然出てこないけど」



と言われて耳を疑いました。



だってタブレットとパソコンでは1ページ目の上の方に出てましたから!



ガラケーの私はスマホ使わないんで、その検索結果を知らなかったんですよね~



スマホとタブレットでも検索順位は全然違っているようです。



そこから大急ぎでスマホ対応のHPを作ることにDASH!



年末の現在完成して公開してホッと一息です。



モバイルフレンドリーテストにも合格してやれやれ・・・



しかしネットの世界はほんまに気忙しい!



昨日まで通用してたことがコロッと変わってしまうような感じで、翻弄されますね。



本職の方々はさぞ大変なこととお察しします。






さてスマホ対応HPですが、一部既存HPと同じページもございますが、今回は見やすくシンプルにこだわってみたつもりです。



もしよかったら一度ご覧くださいねてれ




→朝霧整体院スマホ対応サイト



今日も感謝感謝。