無音 | 明石市の整体院 JR朝霧駅前 朝霧整体院 整体師の「つぶやき」

無音

施術時間中はヒーリング系のBGMを流している院内。



いつも「今日もいい音楽ですねえ」と楽しみにしていただいている患者さんもありがたいことにおられます。



ただ私としますとずっと同じ音楽が流れているとちょっとメリハリがなくてしんどいので・・・



誰もいない時間にはFMを流していることも多いんです。



基本的にFMがポジティブで聴いているといい気分になるので、重宝しています。



・・・が。



何でしょう、私もトシなのか時にFMすらもしんどくなることがあります。



そんなときは何もかもOFFにして無音に。



車の運転時でもときおりするのですが、無音ってけっこう癒されます。



院内では空調の音のみ、外の車の音や子供の音がかすかに聞こえる状態で仕事。



そしてときおりぼ―っと息抜き。



耳からも情報って入ってきますので、必然的に疲れやすくなるんかもしれませんね。



ときには音をシャットアウトするのも疲労除去には効果的かと思います。



「無音時間」意識して作ってみましょう安心






今日も感謝感謝。



















要チェック!!



→明石の朝霧整体院「骨盤スリム矯正」ページ



→明石で「産後の骨盤矯正」をご希望の方