え!レンジで熱く温めた絹ごし豆腐1丁に、濃いめの麺つゆかけて食べると、最高に美味しい!!

 

これは良いダイエット食だわ。

 

昨夜はキムチのせ豆腐を試しに食べてみたんだけど、んー、業務スーパーのキムチがイマイチなのか、あんまり美味しくなかったから、今日はシンプルに麺つゆかけ豆腐にしてみたら、大正解!!

 

そもそも豆腐って美味しいし、栄養もあるし、ヘルシーだし、調理も簡単だしで、ダイエットに向いてるもんね。

 

1丁で足りなかったら、2丁食べても良いと思う。

 

で、ネギとか生姜とかも合いそうだし、自分に合ったお豆腐アレンジを探すのも良いかも。

 

 

 

てか運動がね、全然出来てなくて。

 

持病の症状でやる気が湧かなくなっちゃってるからか、どうにも運動する気になれなくて。

 

なので、せめて食だけでも改善していこうと思ってね。

 

それもなかなか続けるのが難しかったりもするけど。

 

とりあえず今日の良い気付きは『豆腐』!!ってことで。