こんにちは。

 

まだほんの少し、お正月気分が抜け切らないゆう子さんです。

 

 

昨年の12月後半辺りに、重い腰を上げて自分のスペースの大掃除をしたのですが、物(特に紙モノ類)が溢れかえっていて、どうにも整理が済まない状態に陥りました。

 

もういいや。そんなココロの声を軽率に受理し、溢れかえった物を段ボール箱にテキトーに詰め、それを部屋の隅に積み上げ、終了。

 

ワタクシ、自他共に認める極度のズボラ人間なので、部屋の状態なんて、それなりに片付いていれば然程気にはならない性分なのです。

 

なので、自分から見たこの部屋はまあまあ綺麗ですが、他人が見ると、きっと汚部屋なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

多分、私と一緒に住める男性(パートナー)って、あまり居ないと思います。

 

何故なら私、使ったティッシュやゴミなどをそこら辺に放るクセがあるからです。

 

気付けばゴミの山が出来ています。

 

それに耐えられる人じゃないと、私とは一緒に住めません。

 

ウチの旦那氏は、いつもそういう私の愚行に耐えているので、相当ストレスが溜まっているのではないかな?

 

まあそんな旦那氏も、ここ数年、私のズボラに影響されて、こっち側の人間になりつつある。

 

互いにそんな性格なので、部屋の中はもうぐちゃぐちゃ。

 

汚部屋は精神衛生上良くないと言いますが、それを遥かに通り越して逆に住み心地良くなってる気がする。←

 

大体、自宅の造りが良くない。

 

古いし、ボロボロだし、狭いし、臭いし。

 

そんな家をお洒落に使おう、なんていう気持ちは誰でも湧かないような構造。

 

でもそれも言い訳になっちゃうのかな…。

 

とにかく今は、早く綺麗な家に引っ越したくて仕方ない。

 

 

 

※良い子のみんなはこんな大人になっちゃダメだよ!!人生終わるよ!!