もう時期的にはクリスマスなんですね。

 

街の飾りはまだだけど、クリスマスの商品があちらこちらで売られているのをよく目にします。

 

そんな中、マブダチ兼仕事仲間のゆいちゃんから、クリスマス便(いわゆる交換便)が送られて来ました。

 

今回の記事は、その開封記事になります。

 

皆さんも私と一緒に目の保養をしてください。

 

では開けてみましょう…

 

 

 

 

 

 

とにかく大きな段ボール箱の中で、先ず目に飛び込んで来たのは、サンタさんと雪だるまの光るブローチが着いた、黄色いバッグインバッグ。

 

彼女のセンスはとてもユニークで。「ゆう子ちゃんにクリスマス気分を味わってほしかった」「ゆう子ちゃん、最近イエローにハマってるって聞いたから」そんなお心遣いに感動しました。

 

ブローチは、どちらも鼻を押すと光る仕組みになっていて、可愛い!!

 

バッグインバッグはフェルト生地っぽいので、鞄に入れると型崩れしそうな為、おウチで使うことにしました。

 

紙モノや手帳などを入れるのに活躍しそう!

 

 

 

 

 

食品類はこちらになります。

 

ソフトエクレア、すっごく美味しい。そして匂いが良い。

 

粉雪のど飴は、口に入れた瞬間、冷やっとする。美味しい。

 

 

 

 

金平糖みたいな星型のお砂糖。

 

あああ、可愛い。

 

料理に使ってもいいし、そのまま舐めるのもいいらしい。

 

 

 

 

 

こちらもお砂糖。リボン型。

 

ゆいちゃんはセンスの塊だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしいシマエナガの小さな缶にはクッキーが入っていました。

 

これは紙モノ入れとかに使えそう。

 

 

 

 

 

 

お洒落なシャルドネ(ブドウ)のハンドソープも素敵。

 

先程、これで手を洗ってみたら、最初はブドウの香りがしていたのに、どんどん高級感ある爽やかな香りになっていって、濡れた手を拭いた後は手がすべっすべで、明らかに『良いモノ』な感じがして、気分高揚。

 

これは凄過ぎる。今度は自分で購入してみたい、という気持ちになった程。

 

ゆいちゃん、素敵な体験と気付きをありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

蜷川ゆう子と言えば『猫』。ということで、猫のスタンプも入れてくれていました。しかもインクまで。

 

もう随所に愛が込められておる。嬉しい。

 

スタンプが入れてあった袋にもラブリーなコラージュがしてありました。

 

 

 

 

 

こちらはゆいちゃん手作りのローディッドペーパーバッグ。

 

クリスマスのコラージュ素材がぎっしり詰まってました。

 

クラフト出来るの凄いなぁ…器用だなぁ…って、羨ましく思います。

 

私、めちゃくちゃ不器用なので。

 

 

 

 

 

ローディッドペーパーバッグの中身(一部)。

 

凄い量…。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも手作りの蛇腹ファイル。

 

もう興奮しちゃいますよね、こんなに素敵なモノ贈られたら。

 

 

 

 

 

開けるとこんな感じ。

 

かなり丈夫に作ってありました。

 

これはもう、既製品の域。

 

 

 

 

 

どんだけ愛を込めるんだ!?と思ったのがこちら。

 

写真向かって右の男の子…実はお仕事で私が描いたイラストで、わざわざシール台紙に印刷して一つひとつ切って、しかもホログラム加工までしてくれて…泣ける。

 

 

 

 

 

 

中に色々と紙モノを詰めてくれていて、こんな可愛いモノまで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンのコラージュ素材もおすそ分けしてくれました。

 

ハロウィン系の紙モノは全く持っていなかったので、とても助かります!

 

 

 

 

 

 

これは背景紙なのかな??

 

結構大きくて、分厚い。

 

可愛過ぎるのでコラージュやジャンクジャーナルに役立てよう。

 

 

 

 

 

クリスマスのグリーティングカード。

 

何かもう年末なんだなぁ…早い。

 

でも、年末大好きな時期だから、そういう気分を味合わせてくれてホント有難い。

 

 

 

 
 
本当は今秋に送る筈だったとゆいちゃんが言っていた、金木犀の香りがする素敵なグリーティングカード。
 
お部屋に飾ったら金木犀のあの良い香りがほのかに香って来て、もう幸せ。
 
ゆいちゃん!趣味が良過ぎるゾ!!

 

 

 

 

 

 
 
 
私、トレペすっごい好きなの。
 
これはMONOCHIMOさんていう紙モノショップで購入したA4デザインペーパーらしい。
 
シックな感じで私好み♡♡
 
「ゆう子ちゃん、こういうの好きそう」って言う彼女の言葉に脱帽。何で解るの???←
 
 
 
 
 
ゆいちゃん制作のコラージュまで入ってた!!!
 
イエロー好きの私に合わせて作ってくれたらしい!
 
もうダメだ!!癒され過ぎて自分の悪い所がどんどん浄化されて行く〜〜〜!!!
 
 
 
 
 
これがトドメの一発。
 
ゆう子ちゃん、PCもプリンターも持ってないし、持病があって自分でネップリするのも行けないだろうからって、私の描いたイラスト(ウチらのブランドのデータ商品)、自宅でシール台紙に印刷して封入してくれた。。。
 
もう、、ホントに、、、ゆいちゃん、凄い、、、、、バタッ
 
 
 
 
まとめ
 
私、愛されていますね♡♡♡
 
もうね、とてもとてもとぉーっても楽しい開封でしたよ。
 
感謝しかないです。
 
次はお正月のお年賀便かな?
 
またこちらのブログでご紹介出来たらなと思います。
 
ゆいちゃん、本当にありがとうね!!!
 
大好きです!!!!!