LAMYサファリ

 

私の今年イチの良いお買い物、カジュアル万年筆『LAMYサファリ』。

 

しかもイエローだなんて凄くお洒落。

 

箱無しでの購入だったので、少しお安く買うことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

表面はレゴブロックのようなツルツル感のある素材で出来ていて、本当に可愛いのです。

 

キャップのクリップ部分はちょっと硬めで開きづらいので、厚手のものに挟もうとするのは怖くて出来ないなぁと思いました。

 

グリップ部分は持ちやすい作りになっていて、本当に持ちやすいです。

 

カラーも色々あって、どれにしようか選ぶのも楽しいですし、私的にはLAMYなら色々なカラーを何本も所持したいな、という欲も出て来ました。

 

数本所持するなら、一本は細字、もう一本は極細字、もう一本は中字と、そういう持ち方も良いなと思う所。

 

 

 

 

 

 

 

 

付属のインクカートリッジはブルーで、書いてみるととても綺麗な発色で良い感じ。

 

書きやすさに定評があると聞いたので、期待を裏切らない書き心地に驚きました。

 

紙に引っかかることなく、スルスル滑らかに書くことが出来ます。

 

ただ、裏抜けが凄いので、あまり薄い紙に書くのはお勧め出来ません。

 

とは言え、お値段以上のクオリティに感動しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別売りのインクカートリッジはターコイズブルーにしました。

 

1箱5本入り。

 

 

 

 

本当はカートリッジではなく、コンバーターが欲しかったのですが、自分、めちゃくちゃ不器用なので吸引作業とか出来ないな、怖い…と怖気付き、断念。

 

でもいつかチャレンジしてみたいですね、コンバーター。

 

 

 

 

【最後に】

 

LAMYは私が思うに、『カジュアル万年筆』と謳ってるだけあって、従来の万年筆よりも気構え無く買って使うことが出来るでしょう。

 

価格も然程高くなく、インクカートリッジもコンバーターもそうなので、かなりお手軽に手に入れられます。

 

コラボカラーなども色々なものがあるので、自分に合ったLAMY探しも楽しいです。

 

もちろん、使い心地もとても良いので、プレゼントにしても喜ばれる一品だと思います。

 

 

私もこれから、LAMYサファリを使って毎日手帳タイムを満喫します!