1月中旬から訳あって禁酒中ネガティブ

もうすぐ1ヵ月になります

毎日ノンアルワイン🍷


そんな中、孫たちが帰省飛行機

プチ贅沢な食卓を囲んだけれど

ビールで乾杯🍻のヤツらをわき目に

何とか持ちこたえました驚き


昨日は雪遊びで越路まで車

ランチにこちらに寄りましたが

孫のパパさんが運転したので

調子に乗って 連れは利き酒むかつき

次女が ママも飲んでもいいよ

とニンマリ😁と進めてくれましたが

ここまで我慢したんだからびっくりマーク

私は解禁した時のために

久保田スパークリング お土産に買ってきました


朝日山酒造さんのお食事処 蛍庵

おそばも天ぷらもおいしかったです


酒のつまみのひげニンニクの天ぷら


お子様ランチもちゃんとしてました


今年はやっぱり雪が少なくて

スノーフェスティバルの会場も雪不足

本当は乗せてもらえるこちらも、写真だけ

雪質も前日の雨で水っぽくて

雪玉を作ることも難しかったけど何とかゲームして

持参したりソリ🛷でちょっと遊んで帰ってきました。


今回、孫たちは金曜の夜から来たので3泊4日

賑やかで幸せなひとときでした飛び出すハート

ばぁば!ばぁば!って話しかけてくれてキューンキューン

楽しかっただけ帰った後のむなしさが悲しい


空港で孫がチョイスしたと言うお土産をもらいました

可愛くてセンスがあるよねぇ〜飛び出すハート


後は551とか


孫ロスは想定内

2月後半にお楽しみを計画してるので

それに向けて気持ちを切り替えていきまっしょ歩く