そろそろツルツルになった中華タイヤを、梅雨入り前に交換する事にしました。
以前からネットで色々調べてみるも選べるタイヤが少ないんですよね。TT100が良いのはわかるけど、YXのスタイルにはちょい野暮ったいしライフも短そう。
あれこれ調べているうちに、ミシュランのパイロットストリートってのを発見!パターンも値段も気に入って、注文したらフロントタイヤがメーカー欠品の為入荷未定との事でした。
仕方ないので、定番のTT100に。
少しでも工賃浮かす為に、ホイール外して持ち込みで交換してもらいに近くの2りんかんへGO!

サクッと交換してもらい、サクッと取付て終了の筈がこんな事態になるとはおもいもよりませんでした。

お店に着いてタイヤを選び(TT100一択ですが(笑))

、レジでホイール持ち込みのタイヤ交換をお願いしたのですがチューブの在庫が無い?

しかも、うちではタイヤ交換の際にチューブも一緒に交換出来ないと交換受付られませんだと?

自宅では、タイヤの付いてないYXが待っているのに?あれやこれやと店員さんとお話ししたが、そのままキャンセルしてツルツルタイヤのお持ち帰りとなりました。

自宅からR○やナッ○プスとかしゃぼ○ん玉などに在庫確認の電話しまくりましたが、在庫が無いとか本日作業は終了しましたの返答ばかり(泣)


このままでは、休み明け出勤出来ないので組み立てなくてはいけません。

取り敢えずミゾのまだ残っているリアだけそのまま取付て、フロントはチューブはそのまま使いフタイヤは自分で交換するつもりで最初のお店へ向かいました。

サクッとタイヤだけ購入して、店員さんにチューブの取り寄せ頼んだら¿⁇在庫有りますよって💢

午前中のやり取りを話したら、ポップが無くて探せなかったんでは無いかと(汗) 申し訳ありませんでしたって事で、チューブ代10%OFFしてくれました。

久しぶりのタイヤ交換に四苦八苦しながらも、無事フロントタイヤは終了しました。
ワンサイズアップの300にしたので、見た目が普通になりました(笑)
やはりノーマルサイズは細過ぎです。
てな感じで始まったタイヤ交換、バタバタはリアタイヤ編へと続くのでした(苦笑)