YX 125って、せっかくMT系なスタイルしているのにハンドル周りが残念なんですよねー。
特にU字型のハンドルが微妙に高くてポジションもイマイチしっくり来ないんです。
昔使っていたレンサルのロードバーが転がっていたので合わせてみました。
ノーマルと比べてワイド&ローなんで悩みましたが、我慢できず交換しました。

{14B64990-5796-4E7B-96C4-75C581EF66F1}
↑ノーマルの変なハンドル。中華風なハンドル周り(苦笑)

↓これぞバイクらしい?ハンドルまわり
{91640BC2-CB77-49AC-8181-B7353A6C7B7A}
{A301303C-D2DE-4551-BABF-38DFAB489800}


(ハンドルの比較画像撮るの忘れた^_^;)
なかなか良い感じです。
何日か色々角度変えて乗ってみた感じは、ちょっと幅が広すぎるみたいなので。
{76A05365-24E9-4B58-A8FE-3445B18A1A9A}

両端2cmカットしました。^_^;
幅がノーマルに近くなって良い感じでになりました。
ワイヤー類は、ノーマルで特に問題ないみたいです。
ハンドル交換のついでに、アクセルとクラッチワイヤーの注油とスロットのグリスアップしたら動きが激変しました。これからは、定期的に行いたいと思います。

ついでに、フロントブレーキのキャリパー清掃とピストンの揉み出しを行いました。
ブレーキのコントロールがしやすくなった気がします。こちらも定期的に行いたいですね。(あめが降って来そうだったので画像はありません。)

少しづつ自分好みになってきました。

走行距離:3542㎞