誕生日を忘れる事件 | 非日常を楽しむ休日★A型理系男子との日常

非日常を楽しむ休日★A型理系男子との日常

刺激難民です。
社会人だからって我慢したくないし、
仕事にだけ追われたくない。
仕事もプライベートも、本気で楽しみたい。

最近のマイブームは、
旅もさることながらA型理系男子との日常を思うこと。
気まぐれに更新します(●^o^●)

「誕生日おめでとう」

「おめでとう~!」

「Hapy Birthday」

「Feliz cumpleanos」

などなど。

日付が変わった瞬間たくさんのお祝いを貰った。

ああ~私もまた歳をとりましたな。

 

「そういうことじゃないと思うよ」

おっと、もしかして私の誕生日忘れてる…?

 

平日の昼だったけど、

彼は数日後に控えた論文発表の練習を家でやるために

有給を取っていてランチを一緒にする約束があった。

誕生日だから忙しいのにわざわざ

来てくれたんだと思ったけど、

そういうわけではなかったみたい。

 

友達に、

「彼氏が誕生日忘れてるっぽい(笑)」

って言ってみたところ

「それは伝えてあげた方がいいと思うよ」

と言われたので、

会った時に、

「ねえ、今日何の日か知ってる?」

と聞いてみた。

彼は一瞬考えて、

はっとした顔をして

「もしかしてさくらの誕生日…?」

とやってしまった!という表情。

「ごめん、本当にごめん…」

自己嫌悪になる彼。

うーん、やっぱり忘れてたか―。

「大丈夫だよー、忙しいし仕方ないよ」

実際、彼はほぼ3徹。

可哀そうだし、別に責めるつもりはない。

 

この話をしながら彼が進む先にあったお店は

なんだかすごい豪華で、

お値段もランチにしては相当高め。

誕生日ってわけでもなくこの店を選んだ彼の観点も謎だが、

来年からは私の誕生日覚えててほしいな~。

 

 

プレゼントは何くれるんだろう(笑)