今日は家中を大掃除。


手が洗剤でかぶれてぶつぶつに。



前から腫れてたんだけどね。


何故ならGの死骸を発見したから。



一匹の死骸で色んな事が想像される。



いつもの山ゴキブリじゃないんじゃないの?


違ったら?


メスだったら?


昨日窓開けっ放しだったからじゃないの?

卵産み終えて寿命を全うして死んだんじゃないの?

だったらどうするの?



窓やエアコン周りに毎年二、三回出ますが、見るたび大掃除。



ちょっとはゴキブリも役にたつなー。



綺麗になって心もスッキリしたし。




でも里にいる友達に話しても山ゴキブリの存在を信じてくれない。


本当にいるからー!


でかくて固くてめっちゃ遅いやつ。


もしかしたら、正式名称があるかも知れないけど、山にいるから勝手に名前つけた。



ちょっとスリムなカブトムシ位。ふっくらと。


とにかく遅い。


見た目はまさにゴキブリ。


歩行中はあんまり動かさないけど、少し止まったら触覚がめっちゃ動きすぎな所も似てる。




話が代わって松居一代さん。


もしかしたら、私と同じ妄想性障害の病気じゃないかなぁ。


憎しみでいっぱいに…。


私も初期はそうだったから。



なるよね。




皆に心配されて、愛されているよなぁ…。




きっと、復讐も正義もいらないんだよ。


きっと、正義は悪で、悪は正義。




だから、正義を感じた瞬間、悪となる。







でも、気持ちが分かりすぎて…。


悪くていいのかもよ。大丈夫。って言いに行きたくなる。




はぁ😞💨


コメントしようかなぁ。気分を害されるかなぁ。