昨日、最近増えた!電車での一人旅にてお町のサンエススボーツさん迄ノルデックウォークのボールを見に行ってきました!田舎住まいの私はサンエスさんをよくあるスポーツ店だと大間違いしてたもんだから、お洒落な作りのサンエススポーツ健康館さん前をここじゃないっとばかりに何回もウロウロ
障害と一緒に生きて行く

やっと意を決して入店したものの!日曜なんてクソ忙しい日に来店したもんだから、お目当ての竹村さんは当然の如く接客中!親切な店員さんの対応にて椅子に座って待たせて頂く事となりました・・・

障害と一緒に生きて行く

先日のフットケア講義において,サンエスさんの靴選びの姿勢を真屋さんが盛んに褒めてた事を思い出しましたが!その理由が待ってる間に解ったように気になりました!

あるお客さんが靴を選ばれる時に、スタッフが詳しい足サイズ計測後に、お客さんの声を聞きながら次々と提案する靴を、試し履きする度に!お客さんの(これいい)っていう感嘆の言葉が徐々に満足の意味を含んで行くシーンを目の当たりにして,靴はただ履けたらいい物ではなく,体に合った物でなくてはならないという真屋さんの言葉までも思い出してました


また!とある初老の女性のお客さんがお店が提案した、ピン

ク色の靴を履いて、その姿を嬉しそうに、ご主人らしき男性

に見せてたのが大変印象的でした!僕には童謡春よ来い


歩き始めたみいちゃんのように写りとても可愛く見えました。

このご婦人の様にお似合いのおニューの靴は、女性にとっては大変嬉しい物なんでしょうね!靴の選び方、履き方一つでその人の美しさ・健康・人生迄が左右されるとしたなら靴選びはもっと大事に慎重に行われるべき事の様に思われました。以上はサンエスさんでの待ち時間で僕が思った事です

障害と一緒に生きて行く

暫くする竹村さんが、お忙しい時間を裂いて来てくれて本題のノルディックウォークポールの話となりました。結論から言うと!今回でポールの購入となりましたが、取り寄せになったので、後日取りに行く事となりました。ノルディックウォークの話にはその時にまた記す事に致しますね!!!

最後までご覧頂き誠にありがとうございました
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ↑ブログ村のランキングに参加しています。よかったらポチ!して下さい