こんにちは爆笑




募集させていただいております、ベストイレブン↓の投票記事になります。










それでは早速♪







【DREAMイレブン】




この、錚々たるメンバーに肩を並べるマリオは、個人的にやっぱすごいと思う(笑)

あーあ、欲しかったなー(棒)



画像加工、めんどいし時間がかかるので、記事で投票いただける方は、DREAMイレブンは省く、或いは、DREAMイレブンのみ、コメント方式で投票していただくのも大歓迎です(*´Д`*)

あたいは楽しくて画像作っちゃいましたが、こんなんでも軽~く1時間くらいかかりました。。



CF:NDS60マラドーナ
LWG:GCS60ロナウジーニョ
RWG:UNVディマリア
OMF:UNV50グリーズマン、UNV34マリオ
LMF:
RMF:
DMF:NDSカンテ
CB:GCS60マルディーニ、BDRコシールニー
LSB:NDS60ロベカル
RSB:UNVラモス
GK:GCS60トルド
ひとこと:classic率高め(笑)










【俺のベストイレブン】






ユニスキの黎明期、皆が試行錯誤を重ねる中、CLSのSチムスキとSSubで固め、スタメンnoユニスキでGP最高記録を達成。円熟期を迎える。

その後もGP3桁と鳳凰杯出場を維持するも…





押し寄せるユニスキの波には勝てず、現在はCLSを徐々に淘汰し、ユニスキを順次投入中。クリホも更新したい(T^T)

多分、今の方が強いけど、まだまだ過渡期であり、自チームの一時代を築いた、という意味で、半年以上使った、CLSをメインに組んだデッキをベストイレブンにしました♪

あれから数ヶ月、クリホとピシュチェク、トルドしか残ってません…(T^T)

なんというインフレの早さよ。

根幹にしていたCLS終了が、あまりに痛すぎた。








【ぽっくんのMVP】


文句なし。noユニスキも何のその。未だにほぼ毎試合、片手で数え切れないほどのセーブを連発してくれてます。

愛ゆえに、ユニスキ持ち超絶GK来たらどうしようと怯える日々でもありました(来ないけど。来なくていいよぉ~ チラッ)。


彼を軸にチームを作った1年。キャプテンの座をBDRに譲らざるを得ない毎日がストレスです(笑)


鳳凰杯も、彼のお陰でフェニックス行けたようなもん。








【わたくしめのフォメ】


旧インテルクラシックカウンター。

ペナルティー無しでGK2倍は、今なおファーストチョイス。

攻撃力も高い。

トルド愛がなくても使ってたはず。

ベルギーとリバポカウンターと、現在絶賛デッドヒート中!







【パパのベンチ】


ポジション適性、スキル適性的に最高の「流れを変える存在」でした(*´Д`*)


まだまだ外せなさそう。






【おっさんの連携】



蹴球城の、今は亡きゴールデンミキサーから降臨したNDSピシュチェク。

当時は無課金時期であり、虎の子のエナボでユニスキ無しのハズレを当ててしまったと落胆するも、コメントでアドバイスを得て、彼自身の優秀さに加え、この連携の破壊力を発見!!

大事なDMFをフィードのみのGクリホにしても、なおお釣りが来るほど強力な連携。これを入れると入れないのとぢゃ失点が全然違う。







以上、わたくしKYの投票でした~( ´艸`)










おまけ



DREAMイレブンの映像は、こうやって編集しました。

ご参考まで。





①Google先生から、サッカーフィールドの画像をダウンロード。







②選手画像を用意する。

ワサコレ内、フレンド、ランカー様、Google先生などから、選手の画像をスクショなり、ダウンロードするなりして、好きな大きさにトリミングしておく。

トリミング機能は、スマホ本体についてると思います。ついてなくても、色んなアプリがあります。後にご紹介する「コラージュメーカー」にもあります。


何気にここが一番時間かかります(8割くらい)。





③フィールド画像に選手画像を配置する。

あたいはコラージュメーカー(android)というアプリで編集しました。

(冠さんご紹介♪)






コラージュメーカーなのに…









使ったのはコラージュではなく、エディット機能(笑)
(右下の方にある、紫色の丸)






④このエディットに①でダウンロードしたフィールド画像を読み込ませます。






あたいは選手の画像を大きく表示させたかったので、FW、MF、DF&GKと、3枚に分けて編集しました。

FWの編集は、まずフィールドを上半分にズームします。(指2本で直接拡大操作ができます)

次に、画面右下の「加える」で、②でトリミングした画像を加えて、位置と大きさを調整します。









終わったら、右上の「セーブ」ボタン押下をお忘れなく♪

この編集を、MFとDF&GKでも繰り返します。



ちなみに、一度に加えられるのは5枚まで。

5枚を超えたら、一度右上の「セーブ」ボタンを押し、このセーブした画像を再度エディットに読み込ませます。ただ、恐らくセーブを繰り返すほど、画像の質は下がると思いますので、セーブ回数は最小限がいいかと。(そういう意味でも、3分割しました)






⑤ブログに貼り付ける!

最後に、ブログに貼り付けますが…






アメブロの場合、画像の大きさが合わない場合は、一度右上の「入力完了」を押下し…











更に右上の「プレビュー」を押下し、大きさを変更したい画像をタップすると…






こんな感じ↑で画像の大きさを編集できますので、横幅をmaxの605pxに設定します。



また、これもアメブロの場合ですが、画像枚数制限を超えた場合…




一度「下書き(非公開)」に設定して、サーバーにアップロードすれば…






記事の編集・削除から、下書きした記事に、更に画像を加えることが出来るようになります。





まぁ、大変っちゃ大変なので、コメント方式で投票しちゃった方がいいとは思いますが…



文化祭は気になるあの子と一緒に準備してる時が一番楽しいのと一緒で、この記事を読んでくださる方を想像しながら編集するのは、かなり楽しかったりします♪



投票期限は6月10日(月)と、週末を2度跨ぎますので、お時間のある方は、是非一度画像編集にもチャレンジしてみて下さい♪



なかなかの達成感と、疲労感が残りますよ(笑)






ほいだら、またヾ(≧∇≦)