久しぶりの投稿ですニコニコ

最近はインスタが手軽なので

ブログは放置でしたが・・・

 

私には平穏な日々は長くは続か無いようであせる

ようやく自分の人生を考える気持ちになり

誰かの役にたちたいビックリマーク思いで

福祉ネイリストの資格を取得して

コロナで出来なかった

施設での実地研修終了して

はれて「福祉ネイリスト」として

活動していこう照れっと思った矢先

 

 

レオの病気が発覚ガーン

 

もともと、軟便だったみたいで・・・

その回数がどんどん増えていって

喉の痛みと熱が出たりして汗

こんな時期だから「コロナ?」っと心配したり

5月に入って血便が出たので

すぐに肛門科のある病院へ~

痔ろうが出来ていた様で切開してもらう。

その時に

「潰瘍性大腸炎の疑いが・・・」っと言われる。あせる

 

 

「潰瘍性大腸炎」と言えば

安倍元総理がなった病気だっと思いだし

身近でも友人がなっている。

調べると・・・難病指定で炎症性腸疾患

 

 

とにかく大きい病院を紹介するので

検査して貰って下さい。との事汗

 

 

6月に入り

大きい病院で大腸の内視鏡検査をして貰うと

「クローン病の可能性の方が高いですね」びっくり

クローン病???

確かに・・・潰瘍性大腸炎を調べた時に

よく似た症状で、出てきてたあせる

 

その後、胃カメラの検査の結果と

大腸の病理組織検査の結果でも

「クローン病」と確定!!

 

 

要するに・・・

「潰瘍性大腸炎」は大腸が炎症を起こす

のに対して

「クローン病」は口腔から肛門までの

消化器のどの部位にも炎症が起こる病気

 

 

だから喉が痛くて熱が出たり

肛門に痔ろうが出来たりしたんだぁーショボーン

 

 

クローン病の主な症状も

腹痛・下痢・血便・発熱・肛門付近の痛みや腫れ

体重減少など・・・

 

全部見事に当てはまってますガーン

 

 

その後、先生に

小腸だけ調べていないので・・・

食事療法も兼ねて入院して欲しいっと言う事で

入院しましたキョロキョロ病院

 

 

一週間の予定が

CRP(炎症反応)の下がりが悪いのと

熱が出て延長になりました

結局、熱の原因は

肛門に膿がたまりかけているから

急遽、手術して膿が溜まる

トンネルを切除する事にビックリマーク

 

 

いつかはやった方が良い手術なので

今回一度に済んで良かった!?

っと思いたい笑ウインク

 

 

でも・・・絶食入院はキツイあせる

栄養は点滴で取れても筋力は衰えて

体力も無くなるショボーン

それはゆーやで嫌というほど味わったから

 

 

点滴棒を引っ張ってでも

廊下とかをウロウロするんだよビックリマークっと助言

 

 

それでも・・・二週間も入院してたら

案の定・・・でしたキョロキョロ

 

 

でも、本人も早く職場復帰したい様で

金曜日に退院して来て

週末ゆっくり過ごしてから

月曜日に産業医に診断書持参で診察をして

 

火曜日から出勤予定になりましたおねがい

あくまでも予定ですが・・・笑

 

 

「クローン病」っと言っても

色々調べると・・・

個人差がすごくあって

食べられる物がかなり違う様です

っとは言え脂質が一番ダメな事はには

変わりないので汗

 

レオの好きなジャンクフード・ラーメン

スナック菓子や炭酸飲料

確かに体に良くない物ばっかりだぁー笑

 

 

 

これをきっかけに

家族みんなで食を見直そうと思いますおねがい

ダイエットになれば良いけど・・・

きっと無理だと思いますョ爆  笑