高校を卒業した姪のパーティは、リモデル真っ最中の姪の自宅にて。

(リモデルはとっくに完了予定だったのに、

計画通りにいかず、パーティにかぶってしまったらしい。)

 

特製の看板がお出迎え。アメリカって・・・。

 

姪が進学する大学の旗+バルーン。アメリカって・・・。

 

それぞれの家庭にもよると思いますが、

高校卒業を派手にお祝いするのは定番のようです。

姪のパーティは家族、友人等々60人くらいが参加。

ケータリングは他の誰もやってないからという理由で「タコスタコス」。

私たち親戚は早めに到着したので、パーティ準備もお手伝い。

 

私の担当はデザートデコレーション。このカップケーキおいしかった!

 

間もなく、若者たちが続々到着。

若いって素敵キラキラと思う瞬間。笑。

 

背景がガラーンとしているのはリモデル中だからです。

 

6月の夜にしてはかなり暖かく、

パティオでは大人たちがアルコール片手に歓談。

 

壁のペンキが妙なのはリモデル中だからです。

 

ところで、姪が卒業したのは1週間前で、

ドラマや映画で見るあの帽子卒業投げのシーンを見たくて、

実際の卒業式に参列しようと思ったのですが、

「やめておけ」という周囲(姪の両親を含む)の

必死の説得に屈して、断念。

姪と同学年のお嬢さんがいる友人のおばあちゃまにまで

「あれは長いだけで本当につまらないから〜」と言われたのが決定打でした。笑。

でもやっぱり見たいので、次の機会を虎視眈々と狙っています。ウシシ。