日本滞在中、妹の家に遊びに行き、
突然「ポニーダーラナホース、乗りに行くー??」ということになりました。

!!!!!
ここは東京23区内。
そんなカジュアルにポニーに乗れる場所なんてあるの?と聞くと、
「あるある。区がポニーとかヤギとか飼育してて、
ポニーには乗れるのよー。12歳以下限定だけど。」とのこと。

あわよくば、私もポニーに!という野望はあっという間に砕け散りましたが、
小さな大人になった姪が初挑戦。


順番待ちの間、ポニーの種類のお勉強をしていると・・・。


順番が回ってきた!がんばれー!

最初は緊張気味だった姪も
お兄さんに付き添われて1周した後はニコニコ

「リリーちゃんっていうポニーだったのよ。かわいかったよ。
すごく楽しかったー!」と言っていました。


隣では違うポニーがトレーニング中。

この公園にはポニーだけでなく、
ヤギやぎやブタブタと触れ合えるコーナーも。

動物たちは道を渡ったところにある飼育センターで暮らしていて、
時間になると、飼育員さんたちと共にこの公園に現れ、
そして帰る時間になると、粛々と帰っていくそうなんです。


道草したいヤギさんたちと、そうはさせまいとするお兄さん。


「信号変わったから行くよー!」とお姉さんに言われているブタさん。

結構シュールな光景ですよね・・・。