ちょっとご無沙汰していた間、日本へ帰っていました。
1年半ぶりくらいの帰国だったのですが、あちこちで浦島太郎カメな気持ちに。

例えば、コンビニのコーヒーセブンコーヒーが驚くほどおいしかったり。
(コーヒーが飲みたくていろんなコンビニにわざわざ行ってみた。笑)
ネットで盛り上がってるのは読んだけど、まさかこんなにクオリティが高いとは!
スイカを使うと電車代が218円になったり。

でも、一番びっくりしたのは、
赤ちゃんだった姪が小さな大人(!)になっていたこと!


自転車乗ってるし!

プッシュバイクだけど、ちゃんと運転できていて
ポニーテールの揺れるその後ろ姿に涙が出てきそうでした。

2ヶ月で4cmも背が伸びたそうです。
ニコニコ笑って、きちんとお話しできるようになったのを
頼もしく微笑ましく思いつつ、
もう少しこのままでいてもらいたくて、
成長を止めてもらえないかしらーと思ったり。
大人はわがままですねー。