前回のブログから気が付けば2ヶ月経っていました驚き


とーくんあと数日で3歳になり、そーくんは生後2ヶ月になりました花


何度もブログを更新しようと書いては下書き保存してを繰り返していましたが、、、


なかなか最後まで書けず泣くうさぎ


この約2ヶ月、、、もう本当にバタバタと1日が過ぎていきました魂が抜ける


退院して1週間の旦那さんの育休終了後からは1人で2人育児スタート。


頭の中で1日の流れのシミュレーションを何度もしていましたが、現実は上手くいかず真顔



2人目の子はよく寝ると聞いたことがありましたが、そんなことはなく、、、


なぜか決まってとーくんのお昼寝の時間に泣き始めます魂が抜ける


授乳した直後でも、、、とーくんのお昼寝の時間をずらしても高確率で泣き始めます、、、


もう、エスパーなのかなって思う程です爆笑



ほぼ毎日お昼寝時間は、そーくんを抱っこして座り、とーくんは私の膝枕で寝ていきますふとん1ふとん3


そんな状態なので、私もお昼寝したいのですが寝ることもできず、しばらく動けないので至る所が痺れ悲しい感じです泣き笑い



お昼寝後から夜までは2人ともグズグズな日もあって、私の体力も夕方になるにつれて消耗していくのでヘトヘトですネガティブ


午前中は比較的落ち着いているとーくんなのですが、お昼寝後からはおんぶおんぶになります不安


そーくんのオムツ交換をしていると、その最中でもおんぶしてとなるので体力勝負の毎日です煽り


なるべく、とーくんを優先して接するようにしているのですが、、、


本当に難しいです泣くうさぎ



とーくん赤ちゃん返りかなって感じる部分も多々あるので、とーくんの気持ちを1番にを心掛け頑張ろうと思います。



そんなとーくんですが、退院して家に帰って来てから、そーくんのことを可愛がってくれますニコニコ



ただ、触り方が力強過ぎてこっちはハラハラ驚き



どうしてもそーくんを抱っこしたいみたいで、何度も持ち上げようとしたりと目を離せませんアセアセ








そんな感じの2人育児の毎日です魂が抜ける


でも、2人の微笑ましい姿を見ると癒されて頑張ろうってなりますにっこり


とーくん、そーくんと一緒に遊べる日が待ち遠しいねうさぎのぬいぐるみ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



他にも、この2ヶ月の間にとーくんの発達相談外来を受診したり、来年入園予定なので、こども園や幼稚園の見学とバタバタ煽り



今月も、とーくんの誕生日や、まだ行けていないお宮参りやスタジオフォトの予定があるのであっという間に過ぎていきそうです汗うさぎ





とーくんの親子療育は、旦那さんの有休の日と土曜日にかろうじて通えている状態ですアセアセ



焦ってしまう気持ちもありますが、そーくんの首が座り託児所が利用できるようになったら1日でも多く通いたいと思います。



発達相談外来のことなどについては、また別のブログで記録しておこうと思います。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



退院してからの唯一の楽しみが甘い物を食べることよだれ


産後、体重は妊娠前の元の体重より−3Kg


このままの体重をキープできるよう頑張ろうと思います。




結婚記念日に食べたケーキショートケーキ

気付けばもう結婚8年目驚き

何だかあっという間です。



子ども達もあっという間に大きくなると思うと1日1日を大切に過ごしたいのですが


色々なことに追われる毎日で、体力も心も余裕がないのが現実、、、


ついイライラしてしまって自分の言動に後悔することが多いのです悲しい


自分の言動に後悔することが少なくなるよう、子どもへの接し方に気を付けて、今の時間を大切にしたいと思いますうさぎのぬいぐるみ