海老蔵さんは悲劇のヒーロー!? | 福のブログ 〜癌なんかぶっ潰してやる!!〜

福のブログ 〜癌なんかぶっ潰してやる!!〜

健康にかなり自信があった福に・・突然の癌告知!
なかなか受け入れられないケド憎き癌を退治することしか考えてない福の入院生活を綴ります!
また美味しいもの食べたい!
またオシャレしたい!
欲望をパワーに代えて日々の癌撲滅日記です!

今日、海老蔵さんが麻央さんのがんを公表しましたね。


しかも状況はあまり芳しくないとも。


とても辛い心境の中、あれやこれやと騒がれ、大変さは想像を絶します。



愛する人・大事な人が病に侵され、深刻な状態にある事を、赤の他人が


「若いから進行が早いんだな」

「旅行とか言ってるから思い出作りだろ」

「手術できないから転移がヒドイんだろ」

「年内もつかどうか」


とか、のん気に言っている(書き込んでいる)のは非常に腹立たしいと思います。



自分の時もそうでした。

福に起きてしまった事を勝手な想像で論じて満足する輩の多い事。


まったく腹立たしい。

いちいち反論するのも面倒なので聞き流してはいたが、危機感が無いというか、思いやりがないというか、、、




先日、「悲劇のヒーロー」というタイトルで、このブログにメッセージが届きました。


何だろうと開いてみると、福がいなくなって、もっとあーしとけば、こーしとけば良かったと書いている私の事を「じゃあ何でもっと早く結婚してやんなかったんだよ?今になって、なに悲劇のヒーローを気取ってんだよ」という内容でした。


ブログを読んでどう感じようが構いませんが、わざわざメッセージまでして文句をつける必要がありますかね?


私は、私の後悔の念を綴り、それを読んでいただくことで、同じ後悔をする方が1人でも少なくなればと思って書いているんです。

別に自分はどんな状況になってもそんな風に思わねーよ、という方は、このブログを読んでいただかなくて結構なんです。


気に入らないものを時間を割いて読んで、わざわざ誹謗中傷をする意味が分からないし、結婚は家族やタイミングやら色々なものが関係するのに、簡単に「してやんなかった」とか言えちゃう神経が知れません。


愛する人に「愛してるよ」って伝えて、または伝えておけば良かった、と思って何が悪いんでしょう?


私からすれば、愛する人や大事な人がおらず、私や海老蔵さん、その他同じような状況にある方々の気持ちを想像できない寂しいお方だな~という感じ。


自分や家族、彼女、親友など、大事な人が明日をもしれない命、という状況になっても、そんな事が言えますか?

ちゃんと名前・顔を出して、「お前、悲劇ぶってんじゃねーよ!」と言えますか?


私の事を悲劇のヒーローと言うならば、大事な人の為に頑張っている人達、頑張っていた人達にも「お前ら悲劇のヒーロー気取ってんじゃねーよ」と言えますか?

海老蔵さんにそう言ってみて下さい。

このブログを読みに来る方は、やはり大事な方ががんに侵されている場合が多く、みんな必死に情報を集めようとしているのです。


そういう気持ち・状況を理解できず、他人事的な発言をするのは本当にやめていただきたい。

自分は心無い寂しい人間だと周りにアピールしているだけです。




先程、夜のニュースで、ある一般女性が「頑張れとは言わない。一番頑張っているのは麻央さん本人だから。」と言っているのを聞いて、あぁ、この方は本当に気持ちが分かっているな、と思った。


そう、一番頑張っていて、だけど一番辛いのはやはり本人なんです。

それを周りが同じくらい頑張ってサポートしていかなければならないのです。


頑張ってもいない他人が、外から偉そうに論じる資格なんて無いんです。

何か思っても黙っていてくれればいいです。

心無い言動だけはやめて下さい。



今後、麻央さんや同じ状況にある方々が、快方に向かうことを切に願っております。