世界仰天ニュースを見て | 福のブログ 〜癌なんかぶっ潰してやる!!〜

福のブログ 〜癌なんかぶっ潰してやる!!〜

健康にかなり自信があった福に・・突然の癌告知!
なかなか受け入れられないケド憎き癌を退治することしか考えてない福の入院生活を綴ります!
また美味しいもの食べたい!
またオシャレしたい!
欲望をパワーに代えて日々の癌撲滅日記です!

先日の世界仰天ニュースで、骨肉腫と闘う彼女にプロポーズする彼の話をやっていた。


彼女が骨肉腫に気付くところから、抗がん剤治療での苦しみや転移・再発という経緯、そしてその間の2人の気持ちや行動、何だか2年前の自分たちを見ているようで、涙が溢れてきた。


彼の彼女を想う気持ち、痛いほどよく分かる。


治療をまだまだ続けなければならず、大変な事も沢山あるだろうが、一緒に暮らし、2人で居られるだけで幸せ。

彼も彼女も覚悟は決まったと言っていた。

そうでなければプロポーズなんてできないけど。


自分もそう思っていたし、病気が治ったらね、と、2人で約束し、頑張っていくつもりだったが、自分たちにはその時間すら与えてもらえなかった。


本当に悔しい。



昨日は、2年前の同日、最後のデートで福が食べていた鴨汁そばを食べながら、あれこれと回想にふけっていた。


来週は3回忌。


丸2年も福と離れているなんて、信じられないな。