朝はホテルのバイキング。

ビジネスホテルなんで昨日の朝とほぼ同じメニューが並んでました。


私と妻のお気に入りのドーミーインと比べたらいけないですが…


食事後、身支度と荷物をまとめてチェックアウト。

ラヴィットがおもしろくて観入ってしまい予定より時間を押してしまいましたが、父の施設に向かいました。


この日は父を連れて父の行きつけの整形外科に行きました。

でも最後に受診したのが3年前。

介護認定の為の医師の意見書が必要で受診しました。とりあえず介護認定更新出来そう。


父を施設に送り、お昼ごはんを食べてるのを横に座って見てから空港に向かいました。


まずレンタカーを満タンにして満タン証明書をもらいレンタカー屋さんに返却。

空港まで送ってもらい最後に空港のハコヤで海宝丼を食べて函館グルメの〆にしました。



もう世間ではGW終わったので空いてると思ったら羽田行きの飛行機は満席。

私は窓側で頼んでましたが三人席の真ん中。

窓側のおじさんは寝てる。

寝るなら窓側じゃなくてよくね?

通路側には大きなご婦人。

肩こったわ…


降りるまで気付きませんでしたが、私の両側のおじさんおばさんは夫婦なのかツレでした。

フライト中、一切会話しなかったんですよ。


羽田から京急で品川へ。

もう現実に引き戻されてました。

明後日から仕事か…


函館…、よかったなぁ…。


父が東京に来て実家も処分したらもう函館行く事なくなるのかな?

故郷なのに。


今回やり損ねたミッション。

沼の屋の大沼だんごを買うこと。

駅や空港で売ってないから大沼まで行かなきゃ買えないと知り今回は断念。


ラピスタ函館ベイに泊まる事。

今回父の施設の近くのビジネスホテルを選択して断念。






まだ函館に帰省する理由があるのでまだまだ帰りますよ。


こんな2泊3日の函館帰省旅でした。