昨日春分の日,昼過ぎまで西風で飛べました。

 

3/20

10:00-10:30 西南西ジャスト/オーバー

BFW60+TOPSPIN3.1+WR780/S421改

(灯台風速 12-15m/s)

10:30-12:30 西南西アンダー/ジャスト

BFW60+TOPSPIN3.1+WMP669/S376

(灯台風速 13-16m/s)

13:00-13:30 西アンダー

BFW60+TOPSPIN3.1+WR780/S421改

(灯台風速 9-14m/s)

 

前日からの南風でウネリに期待でしたが西に振れた為かウネリなし...

出艇直後,アウトの強烈ブローは3.1+WR780じゃメッチャオーバー。

オーバー過ぎて楽しくないのでWMP669にチェンジ。


昼食後は更に西に振れてブローが息し始めたので再度WR780にチェンジ。

30分ほどでブロー完全消滅して終了。

(その後,北に振れて夕方前まで吹いてました)



昨年末に購入したWMP669の使用回数は今回で4回目。

翼面積548c㎡という手持ち最小主翼の挙動にも少しは慣れてきたかな。

ブローの強弱にもあるていど余裕を持ってフライト維持出来るようになってきたし,使い始め当初はおっかなびっくりだったフライトジャイブからのフットスイッチも違和感なくなってきた感じ。

まだ3.1でしか使ってないけど,そろそろ5.1でも使ってみたい。