家族で新年早々〜 | ユーミン33気まぐれ料理ブログ

ユーミン33気まぐれ料理ブログ

題名の通り気まぐれ
閃き殆ど私の食事を
アップします。

こんばんは〜
                    (動画有り
明日から又追い討ちをかけたように
 
寒さが増してくるらしい
 
こちらの県は
 
寒いと言っても年に一度雪が降ると
 
珍しいビックリマーク天気予報は外れる爆笑
 
お陰で地震はまだ無い
 
有ると大いに困る
 
人間平等だから南海トラフが
 
その内来るかも!?
 
 
 
 
 
お昼はイクラを単品で主が買ってたので
 
 
お寿司屋さんに行った方が
 
 
 
断然美味しいけどね!!
 
 
カップ寿司を作りました。
 
 
こんな感じダウン
{D6054B7C-B767-42E9-A1C1-D18F50685FF4}

 
真上から写した所ダウン
 
{8A184FD9-3C95-4310-B0C3-28A0A3732CF2}

やっぱりお金を出すと
 
美味しそうなお寿司が出来ます。
(当たり前じゃー(笑)
 
私の生活費から出たのでは無いから
 
まぁ〜いっかニヤリ
 
 
わりと美味しかった〜我ながらラブ
 
 
 
 
夜はここで夕食
{BF7B9D2A-410D-4362-B2ED-7BCF79001F31}

かに座かに座
 
 
{2E2F26A0-30A2-44E0-80B3-AB5372E0391C}

まずは 前菜
 
{985A175A-DFDE-4B52-837E-731E30A23FC8}

メインのタバラガニの酢の物
{8DD31685-1984-4E74-A68A-4C48C212A15B}

ズワイガニの刺身
 
{5DE4DFA4-E1CD-4A7A-9FF6-D90F298C9852}

ズワイガニの天ぷら
{DDE1B2F9-A13E-4EDA-A5E7-29F0D147028B}

蟹すき
{D0B99E43-5D3C-4847-88B7-B64104B788FE}

〆はやっぱりカニ雑炊かうどん
カニ雑炊を注文
 
{02708EE2-4616-4340-94E5-911120E1ECAA}

蟹さんかに座ごめんなさい〜
 
 
お正月はお正月に外食した方が
 
お正月らしくていいね!!
 
 
今年は節約の年でもあるから
 
外食は控えましょう〜
 
 
あいつに忠告してもムリやけど
 
家族さんでも同じ料理を食べて貰う
 
絶対に好きな様にはさせない
 
好き勝手に食べるなら
 
健康面は保証出来ないパンチ!
 
かといって毎日三食食べるのも難しい
 
ホント365日の献立表が有れば
 
少しは参考になるかも
 
今は野菜が高くなってるから
 
なかなか難しい
 
 
ブロッコリーはタンパク質が豊富らしいけど消費税込で322円だったわ〜
ほうれん草も322円
レタスも322円
どうせなら税込で300円なら計算しやすいのに なんでやねんなーパンチ!
 
まぁいいわまた遅くなりそう〜にひひ
 
なのでこの辺でzzz