くわかぶ日記です

最近毎日寝る前にお世話になってるものがあります。


↑これ、温熱プラスEMSという電気刺激で筋肉をほぐしてくれる効果のある治療機器です。

Electric(電気的)、Muscle(筋肉)、Stimulation(筋肉)の頭文字を取ったものだそうです。

風呂に入って寝る前に首温めながら硬直した首の筋肉をほぐすと気持ちいいです。
私アメリカンフットボールをしていた時に頚椎のヘルニアになってしまい、それからずっと肩こりに悩まされてます。とくに首のこりがひどくてつらいので治療院にも通ってます。毎日は行けないのでセルフケアってことで使ってます。
妻から勧められて、楽天で3割引で売ってたときに購入しました。今使用して一か月くらいですね。
なかなか良いと思います。
今もこのブログ書きながら首ほぐしてもらってます✌️

さて、今日もおつかれサマでした。
おやすみなさーい💤