{FB49D48E-0D35-4582-8266-9C250EEB1E64:01}
{DE687B15-CADE-4022-A058-C9075EB8FD3E:01}
いやぁ、大阪楽しかったです。
割と強行スケジュールではありましたが(^^;;
あたたかかった。人も気候も。
また行きたいなぁと思いました。
帰ると北海道は吹雪き。
寒さがやっぱり違いました。
うーさぶ。

クワカブの方は簡易温室が19度ほど。
んー次の手を考えなきゃですね。
もっと温度は下がりますからね。
幼虫達のボトルを何気に見てると、
{01865A4B-4A6A-41F6-9876-8EA9A1613930:01}

ニジイロです。9月に2令で入れたはずの。
どうやら早期羽化というやつになりそうです。マット飼育の中でも一番成長が遅い小さな子です。
パプキン並みに小さなニジイロになるんでしょうね。まぁ。なるようになるってことであたたかく見守ります。