またこいつかぁプンプン
脱走したのは先日私の指を血染めしてくれた阿古谷74mm♂
{5529C83D-9026-43C0-B607-967BFECDD411:01}
逃げられないようにケースの上にケースを重ねておいたのに。
阿古谷は♂二頭とも脱走癖があります。
なんで阿古谷だけなんだろ。
机の後ろに隠れてたところを取り押さえました。

さて今日の本題。
平日休みもらって身重の嫁さんの家事手伝いして、空いた時間でサキシマ割だししてみました。産卵セット組んだのが8月24日なので、2ヶ月とすると、あと二週間位待ってからの方が安全ではあるんですが、まぁ我慢出来なかったのと少なかった場合早めに組み直そうと思いまして。
{3B5BA10E-F385-4EFF-9DF6-65E623C28460:01}
エッグですね。
{0DB11AF6-46D7-4226-BF6D-DAEB5CF9EE59:01}
初令ですかね。素人なので自信ないですが。まだ頭が白っぽいです。
{CF9CB6E3-910A-4105-AAE5-5167D4532736:01}
こんな感じです。
結果
{E87E573D-AD15-49DC-9DCF-80D4D9A257E3:01}
エッグ3初令8頭でした。
みなさん累代するなら何頭確保しますか?
5頭いればいいとこですかね?
累代に必要な幼虫以外はむしきんぐさんのプレに出そうかなと思います。
一応もう一度休憩させてた♂1頭と♀2頭
を産卵セットに戻しました。
オオクワガタの3つのセットはボウズだったのでその産卵木を一本入れて。
{8255E24D-F17F-452A-BB54-6F3E24572834:01}
こんな感じで。
少し様子見て見ます。