先日いただいた本土ヒラタの幼虫のうち2頭をヒラタケの菌糸ボトルに入れてみました。この菌糸ボトルはたまたまペットショップで安売りしてたものですが。

{002F5BF3-BCE1-4DD5-A478-503AFABB6469:01}

他のはだいたい5gほどだったのですが、2頭だけ9gだったので期待出来るかと思い欲が出たわけですね。人間ですからね(笑)
3日ほどたって今結構掘り進んでるかんじです。
{7CCC94CF-A6A6-4E4E-B604-2827CC764784:01}


あ、そうそう、他の方のブログで拝見して知った北海道の北斗恵栽園さんから菌糸ボトルとマット買ってみました。昨日届きました。おまけがついてて、
{E082AD6A-109E-4B08-90C4-2B14CA39B574:01}

産卵木、多分コナラなのかな?
安いし北海道ってのもあってとっても早い。常連決定です。気持ち良くやりとり出来るしね。スマホでちょちょいって出来ちゃうから仕事しながらでも注文出来ちゃう。便利な時代です。
さ、仕事仕事。