this is my future,not yours.my future is mine. | BOO blog -third season-

BOO blog -third season-

よかったら読んでおくれっ(o^^o)


お久しぶりなのかしら?
どうゆうスパンで書くとか決まってないから、適当に更新!



今日は大好きなgleeについて話しつつ、書いて行こうと思います♡←


今週のgleeは、進路に自信が持てないとか、決まらないとかがメインの話でした。

ちょっとずれるけど、この話はセリフが比較的かんたんな英語だからすんなり聞き取れました!笑

話を戻すと、ちょっとグサっとくる話だったんですよ。

ドラマだから、少し大げさに表現してるのはわかってんだけど、


男の子が、自分が将来何をしたいのかわかんなくて
彼女の夢がブロードウェイだから一緒に行くって言ってたけど
友達から事業を立てるから一緒にLAで働かないかみたいな誘いを受けて余計にぐちゃぐちゃになっちゃうっていう状況。←

なんとなくわからなくもないんだよなーなんて。

結局、彼女と顧問の先生と相談室に行ってパンフレットを見ながら考えたフリして、別れた後にゴミ箱に捨てちゃう感じは

めちゃめちゃよくわかる←


合説に行っても、説明聞いても、パンフレットもらっても、
将来自分がそこで働いてるのが未だにどこの企業でも想像出来ない。

そんな感じで、ちょっと共感してしまった笑



就職するしか選択肢はない訳で、
フリーターになりたいわけでもない。

だけど、本当にしなきゃいけないこととか
したいことがわかんないんだよね。

東京に就職しても、沖縄で就職しても、結局は自分の問題だし

なんだかよくわかんないのです。

今まで、他人に遠慮しなが生きてきて、一番迷惑のかからないようにっていう努力しかしてこなかったから

好きなところ選んでいいよは慣れてない。

自分のために選ぶっていう経験がそもそもそんなにないからどこを基準にしていけばいいのかがわかんない。

よくわかんないけど、わかんないなりに模索するのもありかななんて←

就職したら最後ってわけじゃないから、ゆっくり探していきたいです。なんてー←


そんな感じで♡笑
でわでわ

rakugaki:01



XOXO