コロナウイルス第三波が日本で猛威をふるっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

福岡は緊急事態宣言発令中で夜には街は静かな空気に包まれています。

「一人ひとりの行動と意識が大切です。」と連日報道番組などで叫ばれています。


もちろんそれも大切です。人から感染しない、人に感染させない行動と心がけ。その情報は沢山あります。

もう一つとても重要なことがあると私は考えています。

それは一人ひとりがもっと自分自身の健康に興味を持つことです。

自分の免疫を上げるということです。ウイルスに勝てるからだを作るということです。

この両方の視点が大事だと思います。


 




そのためには自分の体を観察することから始めます。

ちょっとした体の不調や味覚の変化、気分のアップダウンと睡眠の関係など。自分の生活と体を観察してみましょう。

実際に不調を感じている人はどうやったらそれが解消できそうなのか考えて、一個でもやってみる。

それは「肩こりがつらいのでゆっくり湯船に浸かって筋肉をやわらげる」とかそういう小さなことで構いません。実際にやってみて変化を観察してみる。


私自身高校生の頃、身体を悪くしたとき、良くなっているという変化がなかなか感じられませんでした。

わからなかったのです。それは身体がきつくて感覚麻痺になっていたからです。

「体にいいことやっても何も変化ないじゃん」って最初は思ってました。

だったら辞めたらよかったんですけど、なぜがその施術の間は心地いいから行きたくなるんです。

それを続けているとある日突然背中に羽が生えたように体が楽になりました。


(ホントは少し前から楽になってる感覚はあったはずなんですけどね。その頃はまだ自分の体を観察するという習慣がなかったので。)

だから何かやってみても何も変化ないなと感じている人は、それをやってみてなんだか心地いいと感じるかどうかに注目するとよいです。




心も体も心地いいと思うことを続けてみる。自分の感覚を大切にすることです。

自分がそう感じたからそれでいいのだと肯定すること。

これが中々難しいと感じる方が多いのではないでしょうか。私もそうでした。

そして今もそれを深めるようにしています。私もまだ道の途中という感覚。

 

レイキを学び、自分が実際に使ってみて、自分を癒したり、人をヒーリングしたり、レイキをお伝えしていくことで自分の感覚を信じることができるようになっていきました。

 

そしたら沢山のことが見えるようになってきて、いろんな気づきが起こります。

気づきの瞬間に癒しと感謝が湧き上がるのです。

 

私はレイキを共に学び、癒しを共有する時間が大好きです。

共にに癒され、良くなっているという感覚を一緒に味わえるからです。

それは穏やかであたたかな空気に包まれた祝福の空間です。

レイキを感じて共有して、自分の身近な人を癒せる手が増えてくれたらとっても嬉しいなと思います。

 


コロナで世界中がパニックになりました。私たちの生活様式もガラリと変わらざる得なくなりました。

でも私はコロナが流行ったおかげて自分の価値観や大切なものを考えさせられ、クリアになりました。

 

私の願いは、

健康に生きて、自分の人生を自由に設計して楽しく生きる人が増えてほしい。

そして自分の周りの人を大切にして、志を共にする仲間とたくさんの夢を叶えてほしい。

そして自分自身もそうありたいと思います。

 

そしてレイキはこれらを叶えてくれるものだと思います。

 

私はこれからずっとレイキをキャンペーン価格で提供していきます。

それは一人でも多くの方にレイキを人生に取り入れてほしいからです。

 


コロナ対策のために、セミナーは基本個別または2人までといたします。

来訪時の手洗い、手指消毒を励行し、セミナー中の換気も行います。

講師はマスク着用します。

 

セミナーの開講日は近日またお知らせいたします。

希望日などありましたら相談にのります。

 

 

お会いできることを楽しみにしております。

 

 

■レイキセミナー 料金表■

ベルレイキレベル1  初伝 (2時間)

   20000円→10000円

 

ベルレイキレベル2  奥伝 (3時間)

   30000円→15000円

 

ベルレイキレベル3  神秘伝(4時間)

   40000円→20000円

 

ベルレイキレベル4  極秘伝(8時間)

   80000円→40000円 

 

 

お問合せはこちら↓手紙yvvvka1225@gmail.com