先日、早起きをして山登りをしてきました。

今回は福岡県の宝満山に行ってきました

 

 

 

暑い日でしたので、早起きして出発!!

 

竃神社の駐車場に駐車して登り始めました。まずは竃神社に参拝。登山の安全をお祈りして横の登山道へ。

このコースは修験道としても使われた道で、傾斜や多くの階段がありました。

 

登山している途中で美しい緑や川のせせらぎに癒されました。

途中の水飲み場では冷たくておいしい水が乾いた体に染みわたりました。

 

image

標高はあまり高くない山になりますが、7号目を超えてくると吹き抜ける風が冷たくて、霧が美しく日光に照らされてとても幻想的でした。

 

頂上には大きな岩があって、そこに座ってちょっと休憩。持ってきたおにぎりを食べながら頂上からの景色を楽しみました。

 

 

体を動かして汗をかいて、虫や鳥の声を聴きながら歩き、自分も自然の一部で生かされているんだと実感しました。

image

休憩中に上を見上げると、木々の間からキラキラと日光が差し、思わず笑顔になりました。それはその光で自分が祝福されているかのようでした。不思議とこの木漏れ日に照らされて、山の冷たい風で汗を乾かすと体力がむくむくと回復していきました。

 

この体験はレイキエネルギーに似てるなあと感じました。

優しくてやわらかくて人を癒すエネルギー。それは実はいつもそこにあって、自分が一歩動いたり、意識を向けることで受け取ることができるものなのです。

 

レイキエネルギーをぜひ体験してみませんか。

 

2019年8月8日 無料遠隔レイキヒーリング+カードリーディング 先着30名 

 

お申込みはこちら